

ロリ百合はユニバ~~スッ!!マリア×小鳩は正義! 僕は友達が少ない3巻

今日はこちら


IMG_3572_20110925011716.jpg


僕は友達が少ない3 (MFコミックス アライブシリーズ)いたち


IMG_3575.jpg


ロリ10歳の登場、マリア
口の悪い、バカです
あの子と被りますw

恐らく次期アニメのトップに君臨すると思われる「はがない」
ネタやノリが一般人にも解り易く、オタク要素なども初歩的な物が多いから
ニコニコでやれば人気は出そうですね、特に肉は普通の人が見て
カワイイと思えるブロンドロングのノリのイイ子
現状キャラ人気でも同人を見てもダントツ
更に抜き出る事が出来るのか・・


IMG_3577.jpg


肉は相変わらず
ただ、こういった行為が可愛く見えるのでしょう
肉の存在が強すぎる為、もう一人のヒロインの影があかり並に薄れそう・・
コミックでしか見てないから今後はわからないので、何とも言えませんが
3巻までは肉が強い


IMG_3579.jpg


この子もこの子で残念だ
なんでハト君とかこの手の子は攻めに行くのか・・w


IMG_3581.jpg


二号機とZZの801本
3巻で一番笑えたw
これをアニメでやって欲しいですねw


IMG_3584.jpg


もちろんこのバカも登場!
アホの子ほどかわいい物は無い
マリアの登場により、キャラ被り
そしてマリアの小鷹へのなつき度
小鳩ピンチか!と思われましたが


IMG_3586.jpg


小鳩の隣人部への乱入により
お兄ちゃんと呼ぶマリア
あんちゃんと呼ぶ小鳩
喧嘩へ発展
アホの子ほどかわいい物は無い
マリ鳩は正義!

アニメももうすぐ始まるはがないですが
小説の限定には既にアニメが入ってるようで、
いち早く見たい人はそちらを買うとイイと思います



さてもうすぐアニメが新しく始ります
次期アニメでは
はがない、未来日記 辺りが原作では抜き出てる感じがしますが
未来日記に関しては完結してる部分もあり、原作読者だと
ドキドキ感が無くなってしまうのか?
と言う所もありますね
もちろんシュタゲの例もあり、面白ければ売れると言う事も実証されてるので期待です

フェイトやペルソナは安定して人気が出るでしょう
特にペルソナはゲームをやった事ない人へのキャラ人気がどれほど出るかによって
爆発力が変りそうですね

ワーキングやイカやシャナも安定した人気でしょう
ただ、前回がある為に期待度は一般的に高いけど、最終的な爆発力はないと思います

ちはやと君と僕がどれほど奮闘するかも見物ですね
ちなみに管理人はちはやは駄目でした・・w
ただ、一般受けは非常にイイ作品なので、うさぎドロップの様に
安心して見れる作品として期待、人気はそこそこで終わりそうな感じがしなくもないですが・・
君と僕はタイバニに続けるか?な?
ジャンプ系が続いてる中、タイバニとno6が終われば
腐の目指す先は君と僕位かな?ペルソナ来るかな?

そして忘れてはいけないのが、オリジナル勢
ノイタミナなどですね
近年、様々な事情によりコミックより小説がアニメ化されていますが
勢いを伸ばしてるのはオリジナル作品
先の見えない展開や期待値がやはり強いのでしょうか
だが、イイ作品が続いてるための前評判の高さがもたらす、期待を上回れない時の落ち方は・・
今後はこの辺りでオリジナルが良作に恵まれれば増えそうですが
駄作が2・3クールでも続けば、厳しくなってきそうですね

そして管理人が一番気になってるのが
マケン姫っ!
ただ、昨今のパンツアニメは光と音に阻まれ
地上波では見るに堪えない物になり、DVDやBDで楽しめと言う雰囲気になってます
それに伴い、アニメ見始めの子や一般ユーザーは置いてけぼり
人気も爆発しないのが目に見えると言う現状
出て来る武器や戦闘はカッコイイ物のプロモがパンツ一色だった時は
管理人はオワタ!状態でしたw
見せる所が違うだろ!と・・案の定ニコニコのコメントではパンツの烙印を押されてましたねw
戦闘シーンでもパンツだらけなので、光でイイシーンが壊れない事を祈りつつ、期待をします



最近、ずっと姫神の絵ばかりかいてますw
黒子と姫神の異色の百合本とか書いてみたいですな
気分が乗ればpixivになんかうpします





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

女は化粧で化ける バガタウェイ6巻

バガタウェイ(6) (ブレイドコミックス)古日向いろは


IMG_3271.jpg


IMG_3273.jpg


天神との試合の続きです

6巻はほぼ全てが天神試合でした
今後に繋がる大事な試合になるでしょう


IMG_3277.jpg


アニスの猛攻
スピード・体幹・基本全てにおいて異質
ポディションもお構いなしで筑学を掻き回す
一瞬にしてゴールを奪うアニスの実力が露わに


IMG_3279.jpg


なすすべも無いまま、更なる猛威を振るうアニスに
ごっちんが立ちあがる

中盤はごっちんが主役でした
憧れのゴーリーの前での成長
ごっちんカッコヨス


IMG_3282.jpg


ごっちんの活躍により最後のチャンスを得る筑学
パスを繋げついにゴール前に!
鉄壁のゴーリー竜ヶ水を打ち砕く!


IMG_3284.jpg


ナイススパッツ!
感動のゴールをも打ち砕くほどのスパッツ
まさに今大会最高のスパッツ賞を獲得出来るほどのレベルでしょう


IMG_3288.jpg


試合後、各々の思いを胸に
夏に向け決意を決める


IMG_3291.jpg


最後はボーナス回
街の祭りでコスプレビアガーデンのお手伝い

クリ・カウ・ニンとなかなかマニアックなチョイスだっ
団長のゴスロリもイイ味を出している


IMG_3294.jpg


まさかのハチ先輩w
開眼の威力かっ


IMG_3297.jpg


更に先輩方もマニアックすぎるw
ロクのチャイナは鉄板としても軍服のチョイスは素晴らしい
ハチの覚醒によりシホ先輩のポディションが心配だ


6巻はスポーツ漫画にある、完全無敵のライバル校と次の大会への決意
そして、謎のキャラの投入など
テンプレの様な展開が書かれたが・・だがこれがイイ!!
今後の筑学の成長や各ポディションの活躍
選手同士の話などまだまだ展開が期待できそうなバガタウェイ
ラクロスとメジャーとまでは行かないスポーツだが
見ていて飽きない試合と表現により
もっともっと試合を見たいと期待させてくれる
夏の大会が早く始って欲しい所もあるがキャラの話ももっと見たいw
7巻が待ちきれません



今好きな漫画を5つ上げろと言われたら確実にその中の1つに入るでしょう
管理人ガチオススメです、だまされたと思って見て見よう!



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

百合ん百合んするべきか、死ぬべきか 百合男子 1巻

IMG_3193.jpg


百合男子 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)倉田 嘘


ついに発売されました・・
百合業界において、男が主人公の漫画
恐らく今だからこそ輝ける主人公でしょう



IMG_3196.jpg


クラスの女子で日々妄想
そんなある日、目の前で百合展開が!?


IMG_3201.jpg


隠れて悶え苦しむw

確実に男キャラの行動ではない

だがそれがイイ!


IMG_3205.jpg


そんな百合オーラを発せる彼女達を追うも
ふと横にある鏡に写る自分を見て現実へ引き戻される

そう・・百合の世界に男は必要ないのである・・


IMG_3207.jpg


百合の楽園
なんと女子高の学園祭のチケットを入手!!

生ちゅーに遭遇!!興奮が隠しきれないが尿意も隠しきれない!
ここは一旦トイレへ行って落ち着こう・・


IMG_3209.jpg


が!!そこに現れたのは!!


IMG_3213_20110820235302.jpg


百合だけを見て来た自分が見抜けなかった男の娘
そして百合に男は不要
汚れ無き聖域へ足を踏み入れた男への制裁が始まる・・


IMG_3217.jpg


初の百合オンリーイベントにwktkが止まらない!!

男!男!男!どこを見ても男!
なぜだ・・と落胆する主人公の元へ4人の男が話しかける

まあ・・現実の百合イベントもこんなもんでしょw


IMG_3219.jpg


何と言う事でしょう
顔で好きなジャンルが解ってしまう恐ろしさ
主人公も好きなジャンルと自己紹介、初めて口に出せる自分の趣味に感動を覚える


IMG_3222.jpg


だがしかし、好きなジャンルの違うオタクの行きつく末路は、、
さあどうする!どうする百合男子!


IMG_3224.jpg


百合系の作品を何も惜しむことなくキャラをどんどん登場させるこの作者
なもり4人説にちなんで、主人公4人と置き換え妄想

・・・ねぇよw


IMG_3227.jpg


ちなみに管理人も百合姫を買ってます
結構最初買うのは苦労しました
最近は表紙がかなり良くなったので非常に買いやすくなりました
その辺もふまえ、今の百合の現状や百合の表現、百合の在り方を
これでもか!と伝えてくれる一冊
百合を扱う雑誌、百合姫でも唯一の男子で異彩を放つ残念なイケメン主人公ですが
これからも頑張って長期連載を期待です!




テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あかり半目でマジイイ子イイ子! ゆるゆり 7巻


今日はこちら


IMG_2728.jpg


ゆるゆり (7)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)なもり


IMG_2732.jpg


アニメも順調に放送をしているゆるゆり
あかりの存在感も浸透して、7巻ではメイン4人が居なく
あかりのフェードアウトも無くなるかと思いきや
カラー部分をめくると・・


IMG_2734.jpg


そんなあかりは7巻の1ページ目で存在感を存分に出してきました!


IMG_2736.jpg


ヘビのおもちゃでビックリ選手権
あかりも流石に・・
と思ったら、蛇さん踏んで可哀そうと泣きだした
あかりがイイ子すぎて後光が眩しすぎる

ちなみに一番のビビりは・・


IMG_2739.jpg



ちなっちゃんの吸引力に負けず劣らず
あかりも吸引力が段々上がって来て居るようだ

7巻ではついにお団子が飛び出す様になった
そのうち動きまわり出しそう・・w


IMG_2742.jpg


怖い映画でビビるちなっちゃん
ちなっちゃんの方が怖いよ!


IMG_2745.jpg


その後のお泊り回では、あかりの唯一の特徴が判明!?
半目で寝るw

いるわぁ・・友達にもいたわぁ・・・あれって起きてるんだか
寝てるんだか解らないし、妙に怖いんだよねw


IMG_2747.jpg


皆でプールに行く事になるも、一人電車に降り遅れるあかり
次の電車まで1時間って相当な田舎な気がしますが・・

ちなみにこの回は完全にあかりの独壇場
もうずっと終わりまでこんな感じ
あかりのイイ子ちゃんオーラ全快のファンタジー溢れる1話でした


IMG_2751.jpg


あかりの特集の能力が発動!
ゲームの中のあかりは回避能力がずば抜けてるようだ


IMG_2754.jpg



そして京子の頭のリボンの秘密が明かされる!!


7巻は今までの中で一番面白い!
と自信を持って言えるほど個人的に好きな1冊になりました
メイン4人の話が中心になり
生徒会メンバーとの普段絡まないメンツ同士のお話もあり
各キャラの個性が爆発した感じでした
7巻の話をアニメ見たいなぁ・・2期やるかなぁ



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

肉レジは裸エプロンでどんとこいです! ℃りけい。 2巻

今日はこちら


IMG_2366.jpg


℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)青木 潤太朗 (企画・原案), わだぺん。 (原著)


IMG_2371.jpg


2巻は文化祭メインのお話
まずは文化祭に向けての資金集め
イモを売って稼ぐぞっ!

イモ1本を分け、大学イモにした方が儲けもウケもイイので
生物部と科学部と物理部で共同戦線
科学部の謎の液体により、大儲け!?


IMG_2372.jpg


周辺の賑わせるほどのイイ匂いが強烈に出るイモに疑問を持つ事はさておき
高校生の作る大学イモは売れ続けるが・・


IMG_2375.jpg


大声で商品の悪口をイイ出す客に対し
武者小路先輩キレる
現場は無事終息へ・・

そして1年の脳にはトラウマが刻まれる


IMG_2378.jpg


物理部の文化祭出し物は回転ずしで決定!
レジを借りるお金に迷っていたら意外な子の才能が!!

肉レジかおりんの誕生です


IMG_2381.jpg


ホーリーはひたすら皿を回す
ただただ回す地味な作業・・でもそれが・・w

何となくわかる気がする・・自分も永遠とまわしてそう


IMG_2382.jpg


文化際前日と言えばお泊り!
新キャラも続々参戦して来ます

もちろんお風呂でポロリも!?

しかし、あの髪形のまま寝るとは・・朝どうなってるやらw


IMG_2386.jpg


まさかの声でス○2ごっこw
全員がついて来れる猛者
高校生の女子にあるまじき盛り上がりw


IMG_2389.jpg


さあ!文化祭の始まりです!!


IMG_2390.jpg


室内はこんなもんでしょう
外に比べて冷静すぐる
ちなみに回っているお皿の上に乗っかっている物は・・


IMG_2392.jpg


ホーリーのふひ素もありました
物理部の出し物なんて、アキバのビルを非常階段から5階まで上がった所に
ある様なお店の様な物みたいな?w


2巻でしたが、キャラが増えましたねー
百合要員まで登場してました
しかも全員がイイキャラすぎる
繋がりもいろいろ作れそうだし、面白くなってきそうですね

今回も所々で理系の病気である、語りが出て来る
ページを開くと見開き2ページが文字と図だらけで
イイ感じのウザさが出てましたw





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

本物を噛み締める ナナとカオルBlack Label 1

今日はこちら


IMG_2341.jpg


ナナとカオルBlack Label 1


IMG_2343.jpg


今回の主役はこの人
本編にも出て来てる
ショップ店員の橘さん

街でたまたまナナと出会い、自分の印を見せる

自分のご主人様のイニシャルをタトゥーとして入れる
消して消えない、自分からは見えない・・所有者の証としての鎖

ここの表現が好過ぎてニヤニヤ


IMG_2345.jpg


その頃、カオルも街で運命的な出会いをする
SM本の更科先生の新刊が発売される事に大喜びのカオル
書店で騒ぐカオルの横には本人が!
嬉しかった先生はカオルに声をかける


IMG_2347.jpg


カオルと先生のやり取りはマジBL
はっ!まさかこのタイトル・・複線か!!
世界線を!世界線を変えなくては!

甘詰さんはBL描いても売れそうな・・w


IMG_2351.jpg


この本は本編の本の少し先の夏休みの話
ナナは橘さんに誘われ旅行へ、カオルも誘うも断られる
カオルは先生に誘われて先生の元へ、憧れの人からの誘いなのでナナの誘いを断る

だが・・二人の行先は同じ場所だった・・


IMG_2354.jpg


橘さんの乳首にピアス
ナナも興味が・・w
女の象徴にピアス
意識はピアスへ、意識すればするほど感度は上がり
自分がアブノーマルだと言う事を普段何気ない日常で感じる
そして、ご主人様との秘密の共有を体で常に感じられる至福


IMG_2358.jpg


20歳も離れた二人
二人が出会ったのは橘さんが大学生の頃
運命ではなく、ただの幸運
二人は出会いを果す


IMG_2360.jpg


SM作家でありつつ、本当のSMをした事が無い更科
ついさっき知り合ったばかりの女性を縛った、思いのたけを込め
そして、縛られた強く、強く・・息が詰まりそうな位に強く

そして10年、これから先どうなるかわからないが
この幸運を繋ぎ止めておきたい

何と言うか、セリフがガチで深い感情に包まれ表現されているのがスンゴイ


IMG_2363.jpg


その日の二人の縛りに参加する事になる
カオルも手伝う事に・・ナナの目の前で
普段とは違う
本物の縛りをカオルが・・自分では無い女性に・・


IMG_2365.jpg


目の前で行われる光景
カオルの顔が変って行く

ナナは無意識に叫ぶ


これをきっかけにこの後の縛りは勢いを増して行く・・





さてナナとカオルのブラックレーベルでしたが・・
正直、これを書くのは若干心が引けますが
普通の人にはオススメが出来ない本かなと思います
内容が本編よりガチでガッチガチな感じがします
おっさんと若い女性のSM描写
感情の表現が書き込みすぎて
普通の人は引いてしまうレベルかなと・・
本編よりワンランク上のSMを普通の雑誌で表現する事自体は凄い事だと思うのですが
嵐より、もうワンランク上の18禁本で出した方がイイ様な気もします
ガチすぎて、これを中高生が買えて、読んで・・どうなるんだろう・・そしてどうしたいんだろうw
SMの良さや偏見を取り除く上での内容としては、行き過ぎてるのかなと思う所もあったりなかったり

一般雑誌で性的描写が多くなって来ていますが、どこまでも突き進む姿勢は個人的には
見てて面白い所もあったりする複雑な心境w




限定版は買うなら買い!
LINDAさんは流石と言うナナ
DMCの若松さんは相変わらずの オゥオゥオゥ
げんしけんの木尾士目さんは田中の妄想、大野さんのコスプレナナ
いなかのの井ノ本さんのむっちりナナ
ディーふらぐの春野は爆発しろ!!



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ化! ゆるゆり6巻

今日はこちら


IMG_2302.jpg


ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)なもり


IMG_2305.jpg


3巻連続発売の2巻目!
大ニュースです!靴下に穴が!
自分はよくカカトが開いたりします

内容は・・この前買った特大スペシャルなんとかってゆるゆりの雑誌の中身が
そのまま・・げふんげふん


IMG_2307.jpg


アニメもヌルヌルとこんな感じに動くらしいよ!
アカリの作画は時より何も書かなくてもいいらしいから
超作画でヌルヌル動いてアッカリーンらしいよ!


IMG_2309.jpg


説明すると上がクマさんを描いて下に居るのがアカリさんです
間違いやすいので注意

京子は見かけによらず、意外と何でも出来る子みたいで
お菓子作りでも才能を発揮、兄貴クッキーとか作ってました

最近のアニメはほんとに予想が付かないから
誰が人気キャラになるのか・・


IMG_2312.jpg


あかりの姉登場!?
あかりが出かけた日曜日にあかりの部屋からパンツを取りだし
被って読むのは妹キャラの姉萌え本!?

面白かったけど、よくよく考えると若干ひくわーw


IMG_2314.jpg


と言う訳でアニメも楽しみです!

好きなキャラが家族や知り合いと同じ名前だと
どうしても一歩引いてしまうのは自分だけ?
ゆるゆりの好きなキャラが・・
違う名前ならゴリゴリに押すんだけど・・やっぱり名前って大事ですね
恐らくグッヅとか出ても買えないんだろうなぁ



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

男子の居ない世界 恋愛遺伝子XX

今日はこちら


IMG_2320.jpg


恋愛遺伝子XX 1巻 蔵王 大志:漫画 影木 栄貴:原作 (著)



IMG_2322.jpg


ウイルスにより、人類には男性が産まれなくなり
そして絶滅
女性だけの世界になる
EDEN計画、女性を男役と女性役に分け
以前と変らぬ世界へ、精子バンクを使い子供を作り家庭を営む
政府が推進し、秩序ある規則により成り立つ社会へ

百合漫画なのですが、世界から男性を無くす究極の設定ですね
男装をした女性がメインになってくるので
ウテナとかウテナとか世界を革命とかウテナとか好きな人は好きだと思います


IMG_2324.jpg


ルールは絶対・・男性役同士の恋愛はご法度の様ですね
ちなみにこのイケメン二人も女性です


IMG_2327.jpg


脱げばこんな感じ
何と言うか・・おっぱいが全体的に素晴らしい!


IMG_2329.jpg


朝パンをくわえて曲がり角の鉄板
もちろん木からジャンプしてドッカーンの出会いもある

表紙を飾るこの二人がメインの話
ロングがサクラ
現総理大臣の次女にして、学園の王子様的ポディション

転校生のアオイ
常に木刀を持ち歩き、ある思いを胸にキングダムへ転校してくる


IMG_2331.jpg


些細なきっかけによりサクラとアオイが決闘をするも、
だいじな木刀をサクラが折ってしまう


IMG_2335.jpg


学校ではカッコイイ王子様もやはり女性
可愛い一面もあり!


IMG_2337.jpg


そんなサクラに抱きつかれ、胸が苦しく
サクラを見ればポワポワ状態!
アダム同士、恋愛と言う言葉はまだ出てこないが
友達、親友として意識し始め顔を赤くするアオイ


1巻では設定、キャラ紹介
アオイとサクラの出会い
そして、学園物に良くある上層部(生徒会的な)所へのアオイの参戦
がメインのお話になりました

絵もストーリーもかなり好きな分類になり、
そして何より最近ではこの手の漫画が余り見られなかったので
非常に嬉しく、楽しく読めました
若干気になるのはアダム勢がイケメンすぎて男以外の何物でもなくなる所w
もう少し女性っぽさを出してもイイ気がします




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
