

君の腹筋に心奪われた男だ 鉄風 1巻2巻同時発売したよ

あふぅ


画像 621


今日はこちら


画像 622



鉄風 1 (アフタヌーンKC)太田 モアレ

背が高くて性格の悪い女子高生・石堂夏央。眉毛が太くて性格が天然の女子高生・馬渡ゆず子。ふたりが出会ったその瞬間、女子総合格闘技界に熱く激しい風が吹く!!
ブレイク必至のフルスケール女子バトルコミック、ここにリングイン!!


グットアフタヌーンコミックが先月に引き続きまた出ました
ほんとにレベルが高く面白い漫画が多く
その中の一つをご紹介


画像 625


主人公:石堂 夏央(イシドウナツオ)

物心付いた時から何でも出来た
少ない情報でコツを掴み体が勝手に動いてくれる
自分にとっては当たり前の事

何でも出来る出来杉くん
それが才能、故に退屈、何でも出来る事の寂しさ、努力する人には分らない寂しさ


画像 628


もう一人の主人公:馬渡ゆず子
親の仕事の関係でブラジルより転入してきた帰国子女
格闘部を作る為に部員集め中
「楽しいですよ」
夏央を勧誘するも断られる・・

無邪気な笑顔、どうしてに気に入らなかった


画像 631


「校舎裏で毎日練習してるから」
部活を抜け出し、校舎裏のゆず子の元へ
スパーリングの相手を申し出る夏央
控え目に自信を隠したゆず子の顔、その自信が砕ける瞬間を見るのも嫌いじゃない
一発で終わらせる、そして明日からはいつも通りの日常に・・


画像 632


二人のスパーリングが始まる
出来杉くんの天才夏央
ブラジル帰りの格闘家ゆず子
果たして勝敗は!


画像 635


世界最強の女子を決める大会「G-girl」
女子格闘家の無差別級1dayトーナメント
海外からも強豪を集める、まさに最強を決めるトーナメント

たまたま家でテレビを付けた時にやっていた番組
ゆず子がスパーリングの後に言った選手の名前「リンジィ」
彼女がテレビに!!いや?まさか?

彼女は500戦無敗の伝説の格闘家の娘
本土ブラジルのアマチュア大会MMAで並みいる男子を下さい、優勝をもぎ取った天才


画像 637


番組の余興として
元格闘家の竹中さんとスパーリングを行う事に
この竹中さん去年の格闘技イベントのウェルター級の優勝者
その後引退するもトレーニングは欠かさない、現役とほぼ変わらないままのはずだが・・
タックルに入る竹中さんをカウンターの膝あっさり沈める


画像 638


ゆず子達が練習してる屋上へ向かう夏央
そこにはリンジィが
やっぱりゆず子の言っていたリンジィはテレビに出てたリンジィ

リンジィもブラジルから留学して来たらしい
総合をやっているゆず子の知り合いだった

ちなみにどっちが強い?の質問
ウェイトも違うしまともにやった事は無いらしい
打撃ありなら、ギリギリリンジィかな?とゆず子が言う
昨日テレビで見たリンジィと僅差・・

またも、ゆず子へスパーリングの申し込みをする夏央


画像 641


他人の上を歩いてきた自分
出来杉くんの夏央が初めて感じた壁
それも高い、高すぎる壁

才能があると言ってもいきなり何でも出来るわけではない
まずは刻む、体で感じる
「本気だしてよ?こっちも本気で行くから」
「時間は?」「疲れるまで」


ゆず子を潰す、努力して、精一杯、頑張って、一生懸命
夏央、格闘技を始める・・


さて、久々にイイ格闘漫画を発見しました
しかも1巻と2巻の同時発売!
面白すぎて一緒に買っちゃいました
ちなみに2巻はこんな感じ


画像 645


ゆうかr・・
夏央も格闘技を始めます

試合内容とか練習とかもちゃんとに描かれていて
総合とか好きな人はかなり楽しめるし
分らない人でも分り易いように書いてくれているので、十分楽しめる内容です

一番よかったのはキャラだったりします
全員特徴のあり、性格なんかも分り易く、見ていて飽きません
今後の展開も気になりますが、夏央派で見るか、ゆず子派で見るかで二つの楽しみ方が出来そうです


画像 644


okです!
眉太のゆず子もイイが
ちょんまげリンジィの腹筋は素晴らしかった









テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
