スポンサーサイト


雑記2

気が付けばブログを初めて半年経つんですね

3か月たった頃と比べれば若干ですがアクセス数が増えました
見てくださってる方々ほんとうにありがとうございます

さて、今月はお休みシーズンになる為、大型タイトルが目白押しになります
何をレビューしていいやらw
更に月末は仕事の関係上、忙しい時期になり更新が出来るかどうか不安ですw
出来る限り頑張りますので、よかったら見てやってください




前回もやりましたが、2月集計の検索キーワードで面白かった物をご紹介

「やんだ あとで なかす」
根強い人気、断トツの1位でした
自分でもよくわからず、検索してみたら一番上に表示されるんですね
ビックリしました

「蹴球少女」
意外な2位になりました
正直そこまで大きく取り上げられている事も無かった様に見られましたが
やはりエロパワーなのか、血眼で検索してる賢者達が押し寄せて来たようです

「冬季オチンピック」
何気に多かったのがこちらです・・どんだけだよw
たぶんこんなの検索するのは腐女子・・でもあの層が見る漫画でも無い様な
一体誰が何の目的で検索したのか不明


「ずるいよお母さん コミック」
意味がわからない・・w
ちなみにamazonで検索してみても、こんな本ありませんでした

「ホリィさんが通る ナイスバディ」
ホリィさんに何を求めたのか・・完全な嫌がらせワード

「同人はっけん伝 実力派」
はぐれ刑事純情派 的な検索ワード
個人的にはどんな漫画か非常に気になります
たぶん物凄い熱血漫画

「部活 俺 尿意 限界」
何が調べたいんだよw
しかもこのワードでこのブログに来れる事の奇跡w
雪、無音、窓辺にて。的な感じなのか、一番の謎ワードでした



前回のアニメ化予想
えむえむっ!
未来日記
日常
ディーふらぐ
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
学園革命伝ミツルギ
外天の夏
放課後のカリスマ
貧乏神がっ!
妄想少女オタク系

でした
「えむえむっ!」はドラマCDがまだ発売されてない為、動きがあるのはこれからと予想

「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」は以外でした
反応は皆同じ、これ映像化出来るのか?していいのか?みたいな感じになっていましたね

「学園革命伝ミツルギ」はドラマCD2で頑張っている様で、まだまだ期待できそうですね
ツイッターで美剣が登場したようです

「妄想少女オタク系」最近はこの手の物は、実写とアニメ化両方される物が多くなってきてるので
これも期待出来そうですが・・ノダメや君に届けに比べると知名度的な物が足りないかな?

はてさて、見事当選を果たしたのは1個だけでした
3か月あるからもう1個位は行けると思いましたが・・やはり難しい物です

そんな中でアニメ化発表があって驚いたのが
「バクマン。」
早すぎる・・早すぎる発表に驚いてます
あの作品をこの速さで、秋にやるのにクオリティーを出せるのか悩み所ですが
NHKと集英社が全力出せば、凄い物が出来上がりそうで怖いです
最初はNHKでビックリしましたが
キャラ魅力がイマイチ弱いので、NHKで正解なのかもしれません
無駄に萌え化とか変な方向性に行き、劣化しオタク向けのグッズばかりだすより
お堅いNHKで確実に確実な物を作る方がいいのかもしれませんね


さて、ここからは新たなよそうを立ててみましょう
今回も10個づつあげてみます
今回はこれが来るんじゃないか、来て欲しいと分けてみました


☆これが来るんじゃないかな?☆

「侵略!イカ娘」
みつどもえと二枚萌え看板と言う事で、次はこれが来るんじゃないかな?
自分は1巻で挫折して読んでないのですが
凄い人気高いようです
自分はイカにどうしても萌え要素を感じられなかった・・また読みなおしてみます
たぶん夕飯にイカ刺がちょくちょく出るからでもありそう・・

「神のみぞ知るセカイ」
一時期アニメ化が噂になりました
人気と巻数からして、次期サンデーアニメ化最有力ではないでしょうか
期待している人も多いと思います

「3月のライオン」
ノイタミア枠で東のエデンが落ち着いたら来そうな感じ
その前に実写化の方が先にありそうですね
これもいつ来てもおかしくないかな?

「ちはやふる」
バクマンより先に発表されると思われましたが
これもほぼ確定クラスの実力を持っています
このマンガがすごい!にも選ばれていますし
アニメ化するなら・・ノイタミア枠になって欲しいです
これも実写か映画化が先に来そうな感じがします

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ツイッターにドラマCDと各方面で展開されています
むしろまだ?と思う人が多いと思われます
1クール終了後の最後に2期決定ともうその流れが決まっててもおかしくないレベルの人気があると思う

「こえでおしごと」
結構話題になりましたね、クエイサー見てたら大抵の事出来るんじゃないかと思い
こちらに持ってきました
内容もエロゲですが、もうその辺は気にしなくてもいい様な感じがしますw
キスシスみたいに、先に限定版で映像とか出してくると予想

「ナナとカオル」
人気やエロ度から言って、そろそろ甘詰作品が映像化されてもいいんじゃないでしょうか
これもクエイサー見てて、イケル!と思いました、むしろ超えてくれ!レベルです
と言うか超えないと出来ないレベル
間違っても18禁のDVDで出ない事を祈ります

「失楽園」
かなり未来のお話になると思いますが、
4,5巻まで続けば来るんじゃないでしょうか
かんなぎ、まりあほりっく、黒執事、WORKING!!など1巻を見た時に時より来る
管理人センサーがビビビっと来た物を感じました
内容もしっかりしてるので、漫画より先行しちゃってもいいんじゃないかなレベルだと思っています

「マンガ家さんとアシスタントさんと」
ヒロユキ~頑張ってくれ~
ドージンワーク、コミックギアと立て続けて居ますので
話が来るのか謎ですが・・
面白い事に変わりは無いので、来ても不思議は無いと思います

「おたくの娘さん」
まだかっ!まだなのかっ!
今回あげた10個の中でアニメ化されたら一番嬉しいのはこの作品
内容的にも絵的にも話の間隔的にもアニメに物凄く向いてると思います
爆発的な人気ではないのですが、隠れたファンは腐るほどいると思われる・・


☆これが来て欲しい!☆

「どみなのド!」
人気もあるし、来てもいいんじゃないかなぁと思う
巻数が少ないのでまだまだこれからかな?
人気とクオリティーの維持が続けば全くもって問題ないはず
ただ1期の1クールは否めなさそうw
何かが足りない、そんな昼下がり


「百舌谷さん逆上する」
ツンデレ二連発と言う事で、最近流行ってますし
こちらは正当法と言う事で
文字もあるし、内容もあるので、4巻もあれば1クール行けそうな気がします
突然の発表を期待しています
他のツンデレ漫画より上の層にまだ受け入れられるツンデレ漫画だと思います
ツンデレを勘違いしている人が多いので、そんな人たちの教科書にも良さそうです


「マケン姫っ!」
武田 弘光さんの絵もそろそろアニメ化されてもいいのではないのでしょうか
万人に受けると思っているのですが
是非とも舞Himeスタッフ辺りに作って貰いたいです
あの肉質を忠実に再現して欲しいものです
これも巻が続けば現実味が非常にましそうです


「めだかボックス」
ぶっちゃけ好きだからw
+
西尾 維新だから
現在波に乗りまくってる西尾さんしかもジャンプ!を逃すはずは無いはず・・
もう既に集英社内で話が出ててもおかしくないんじゃないかな
ちなみにヴォイスコミックステーションの1話聞きました
めだかちゃん合いすぎワロタ


「オニデレ」
おそらく・・無い・・w
これぞほんとに好きだからw
まさに来たら俺歓喜
あの絵をアニメ化した時にどうなるのか見てみたいです
内容は面白いので、昔あったマサルさんとか浦鉄とか
今で言うペンギン娘みたいな短期短編でやるならありだと思う


「ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~」
これもやるとしたら短編ですね
短編のエロ・・未だかつてない、むしろやる場所がない
まさに来たら俺歓喜
限定版で映像作ってくれないかなぁ


「メイドいんジャパン」
日曜の朝、プリキュアの後とかにやってくれないかなぁ
これも映像化は非常に厳しい所にあるだろう・・
ただ出れば確実に話題になると思うし人気も出ると思う
海外の反応も見てみたいですねw


「ぽんてら」
表紙のぽんてのの文字の4つと言う事で、4巻で終わりらしいですね
確実にアニメ化の道が途絶えた感じがします・・
シャフトとかあずまんがスタッフ辺りが作れば凄いイイ感じの物ができそうです


「バガタウェイ」
これはかなり来て欲しいです
まだ3巻と言う事でこちらにしました
最近はスポーツアニメは少なくなってるので
アニメ化されて欲しいですね、女性本格的スポーツ物でヒットしたのって余り無い気がします
キャラバランスもいいし、属性も十分に分けてあるので
上手い事行けば、凄いヒットしそうな感じがします


「うさぎドロップ」
何となくありそうな気がしています
どちらかと言うと実写のみの感じもしませんが


と10個ずつ取り上げて大まかに書いてみました
来るんじゃないか?は結構ガチです
来て欲しいは、現状半分近くネタと趣味だと思ってくださいw

はてさてここから1クールから半年の間に何個当たるか・・
4月新規枠は、名前は知っているけど見た事ないのが多いので楽しみだったりします
それでも楽しみはやはり「WORKING!!」「けいおん」「おおふり」です
とあるが終わってしまうのが悲しいですが
両方とも2期がどうこう的な感じだと思われるので、とあるは長く続きそうですね
最近は2期、3期が本当に多くなってきました
アニメ業界もヒットを維持しないと続けて行けないような厳しい時代になってるのでしょうか



さて、長々と書いてきましたが、これからもブログをよろしくお願いいたします
こんな長い記事書くなら、漫画のレビューかけと思われそうですが
ぶっちゃけ・・アニメの方がすk・・ごふごふ

それでは次の記事でまたお会いしましょう













スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
