

痛いPSP作ってるよ!その3

前回の続きです

前の記事


⑭右下の空白部分、リングをONにしましょう
その他は好きな物をONにしてください


画像16


これで完成です
次は印刷をします
左上ファイル→印刷→印刷設定(ここでは紙の説明書通りの印刷方法を選んでください)→
幅を「168.06」に書き換えましょう→印刷

画像17


以前にも紹介した2つの紙を使って印刷
さあ、カットしましょう
道具はこちら
定規 印刷した紙に保護フィルムを付ける際に気泡が入らないように使う為 100均のでok
ナイフ デザインナイフです、PSPの形に切ります 300円位でホームセンターに売ってます
ハサミ 楽したい方
カッターマット これが無いと部屋が傷つきます


画像 083



自分はハサミで周りを切りました
中はデザインナイフ


画像 068


下地はPSPと同じ色がいいですね・・
紫が少しでも残ると目立ちますが貼ってしまえば気になりませんでした
まず大雑把に切ってそれから調整です

できたら張ってみましょう!
まずは、内側から貼る手作りステッカーキット

画像 072


気泡入りまくりんぐ
遠目で見る分には問題は全くない
付け替えも自由
サイズ調整が異常に難しかった(ちゃんとにやれば気泡入らないかもしれない)
PSPのクリアボディに直接張るので、色はハッキリしている

さあ次は、
インクジェットプリンタラベル ホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベル 屋外でも使えるタイプ


画像 075
画像 080


丸を切るのが苦手です・・
自分なりにうまく出来たとは思います
気泡は無しです!貼り付け中の張り替えミスも直せました
左の白い線は印刷ミスとかじゃなく、仕様ですw
え?絵が違う?んなこったーどうでもいいんだよ

PSPクリアカバーを付けると、やはりプラスチックの厚みからか、光沢が無く
インパクトの無い地味な絵だと、厳しいかもしれません。
クリアカバーが非常に気づ付きやすい為、クリアボディの上から保護フィルムを張るのがいいかもしれません

あくまでも自分的に総合すると、
前者は気泡が目立ちすぎる為、使い物にならない(気になって夜も眠れません)
後者は満足の行く結果になりました

型紙の大きさからか、LR付近が少し大きく、クリアボディが無いと後者も調整が必要

と、言うわけで
いかがだったでしょうか?
前面もいずれ作りたいと思います
普段使っても、電車で使ってもそこまで目立ちません
やはり好きな物を使っていると気分はいい物です
慣れれば1個15分もかからず作れます
材料も安く、世界に1つだけの物が作れるのでオススメです
気になったら、ぜひ作ってみてください







テーマ : 痛PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
