

アホな子ほどカワイイ Vitamin Z 1巻

今日はこちら


画像 155


Vitamin Z vol.1 (シルフコミックス)三島 一彦 , D3パブリッシャー


今日は雨が降ってて自分が休みだったので、めんどくさくて本屋さんに行けませんでした

なのでこちらをご紹介
たまにはこっち系もいいのではないのでしょうか


画像 162


学校再編を行っている聖て帝学園
名前と偏差値ばかりが先行し生徒離れ、教育離れが発生
一芸に秀でた者達を集め、芸能・芸術クラスを新設する事に
その名も「ClassZ(クラスゼット)」

そのクラスの担当に選ばれたのがヒロインの北森真奈美


画像 164


北森さんと一緒にクラスを担当する特別講師陣の方々
生徒じゃありません、後全員男です

かなり特徴がありますが、各分野で活躍されてる有名人
元々この学園の生徒で卒業生
「ビューティフル6」通称B6と言われていたそうです


画像 166


生徒会長と副会長、北森さんのサポート役をしてもらう二人です
「パーフェクトツインズ」通称P2と言われています


画像 169


クラスゼットの4人
「アルファ・4」通称A4
素晴らしい才能を持った学園の名物生徒4人
ってのは表向けで、実際は読んで字のごとく
A4:アフォー アホです


画像 174


クラスゼット、ABCと数えて行くと一番最後
実は、選りすぐりの落ちこぼれ達を集めたクラス
成績も生活態度も最悪


才能はあるが故、それに振り回されて学校生活がおろそかになっている
才能だけで学校に呼ばれた自分達、待っていたのは自由の無い窮屈な学校生活
彼らの現状を聞き、理解した北森さん
俄然やる気に!かならずアフォーを卒業まで導いてみせる!と決意

こうして、A4、P2、B6の学園生活が始まります
ちなみにB6も在学中はアホ・・


画像 177


肝試しにビビリまくりのA4成宮くん


画像 182


小さい方は八雲 アイドルです
大きい方はアラタ 女好き



あまりこの手の漫画は読まないのですが、
ゲームを含め、絵が好きだったので買いました
絵で買ったのですが、面白かったです
女性向けだけに、説明文やキャラを見せるカットの絵が多くみられました
やはり男性向けと女性向けの萌えの絵の対象は違う物だなぁと改めて思う

男性向きは確実にヒロイン一人の絵が多くなってくるが
女性向きは過去や説明文を入れてのポーズ絵の投入や特定のキャラより
全員での絵を大きく取る事が非常に多い

最近は萌え漫画ばかり読んでるせいか、同じ漫画でも別物に見えてしまう不思議がありました





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
