

広い世界へ 蓬莱ガールズ 1巻

最後はこちら


画像 687


蓬莱ガールズ(1) (講談社コミックス)山田 瑯


画像 691


主人公:鈴哥(りんか)
世話役の蘇摩ヒロイン:陽々(やんやん)


画像 692


腕がしょっちゅうもげる、ヒロインのヤンヤン
蘇摩と呼ばれる死体、恐らくキョンシー的な感じだと思う

産まれてこの方、この部屋から出た事のないリンカ
旦那様の命により、成人になる16歳まで悪しき外習に毒されぬように
お守りするのがヤンヤンの役目


画像 695


ヤンヤンの目を盗み、夜中に部屋を抜け出すリンカ
初めて見る部屋の外

「あたしとヤンヤン以外にも人がいるじゃん」
ヤンヤンが止めるも、人影に近づくリンカ


画像 697


ブラクラじゃございません


画像 699


そこに居たのは父親
父は長い間遠方へ旅に出てるんじゃ、16になったらあの部屋から出してくれるんじゃ

全て嘘、リンカが部屋から出ない様に監視するのがヤンヤンの役目
なぜそれが出来ない、蘇摩は只の下僕、命令に従えない蘇摩などただの肉の塊
ヤンヤンを痛めつける、リンカの父


画像 704


リンカの運命
成人して、父に殺されるまで、世話を見る命を受けたヤンヤン
真実を話す

後半に更なる真実が明かされます


画像 706


次の日、決意するリンカ
家を出る、もう決めたんだ

ショートの方がイイ!


画像 709


逃げ道を教え、下を向くヤンヤン
「私は、しばらくこうしております、どうぞお行きください」

ヤンはあたしのたった一人の家族だ
行くよ!


画像 711


二人は小さな小さな部屋を抜け出しました


画像 713


街に着くドロドロのリンカを見かねたヤンヤンがお風呂へ連れて行く
ナイスヤンヤン!
大きなお風呂に大興奮のリンカ

楽しんでると、突然
「あのツギハギの仲間かい!」
ヤンヤンの体を見て叫ぶお客
どうやら街を困らせてる何者かと自分が似ているので怯えている様です

余りの騒ぎに、男共もどうどうと覗く
「化け物相手だぜ、何したっていいに決まってるだろ」
その言葉を聞いたリンカがキレた

どうやら胸の大きさに大きな違いが在るようです・・


画像 716


ツギハギの事を尋ねる
どうやら街で暴れて賞金がかかっているらしい

その額50万!
お金の無い二人はツギハギ退治をする事に!


画像 718


そして夜、蘇摩が現れる


画像 720


リンカとヤンヤン初めての戦闘
賞金首を取る事が出来るのか!果たして!!


私服のヤンヤンもいいですな
二人は、武術訓練もしていたので、結構強いです
勉強もしてるので、恐らく頭はいいはずですが、
世間を知らないリンカは時より、変な行動と発言が見られます
ヤンヤンは縫い目が良く千切れるので、リンカにその都度縫って貰ってます
頭と首にも縫い目があると言う事は・・そのうち・・
また、最後の方にもありましたが、死体と言う設定から、今後に大きな問題が出てきそうですね







テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
