

普通だから面白い このこここのこ 2巻

最近買った本


画像 824


このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)藤 こよみ


画像 826


お久しぶりの更新になります
ずっと更新をしていない間にも100-200カウンタが回っている事にビックリ
見てもらえる事はやっぱり嬉しいですね


画像 829

遥斗と千紘は家政部に入部
二人が学校で名前で呼び合う事に気づいた事が切っ掛けに
疑いが出て来る
茉由子さんテンパリすぎ


画像 832


家政部で作ったお菓子を瑞穂に渡すも
受け取ったらスササッと扉の向こうへ

喋れる様にはなったけどまだ距離がある様ですね
お兄ちゃん頑張れ!


画像 834


と思いきや
実は千紘に遥斗の話をよくしてるらしい

実の兄以外との接触しかたが解らず、まだ照れてるだけの様で実は仲良くしたいみたいですね
この辺の話は表に大きく出ないけど、とてもリアルに感じる
どうしても子供の頃は面と向かって知り合ったばかりの人に話をする事が出来ない自分が居たので


画像 838


遥巳姉曰く、遥斗の料理はマズいらしい
家政部で頑張ってるから少しは上達したかな?
見た目は、まあ普通・・でも子供は正直

遥斗ショック!
でも瑞穂はお母さんも料理が下手で、お母さんと同じでおいしくなーいと少し喜んでいた

実際歳の離れた妹の言葉は家族全員に響く
遥巳もタバコ臭いと言われ大ショック
克也も仕事帰りに二人に臭いと言われショックを受けた事があるらしい
妹の一言・・おそるべし


画像 840



家に茉由子さんが来た
そこに瑞穂登場!やっぱり人見知りで慌ててしまう
オロロンとした先に遥斗の後ろにしがみ付く

これを見るとどうやら瑞穂と遥斗は完全に仲良くなった様なコマに見える
間の話が無く、明確には解らないが
千紘ではなく遥斗に行く辺り、ほとんど距離は無くなったのではないのでしょうか
普通この手の漫画はこの間の仲良くなるシーンを重要視すると思われるが
あくまで平凡に話が進むこの漫画はこれが正解なのかもしれない
知らない間に少しずつ距離が縮まり、知らない間に仲良くなる
ごくごく自然の事とも言える、あえて書かなくても見えて来る、想像出来るのも面白い


画像 844


体育祭のお話
1位になるには、ここが山
最後のリレーに繋ぐためにも、必ず勝たなければいけない


画像 846


ノーマークの遥斗を攻撃の要にする作戦
棒にしがみ付く遥斗


画像 850


恐らく無意識なのでしょう
自然と声が出る、心配そうに、そして勝ってほしい


画像 855


皆の声援と遥斗の頑張りにより、勝利を得る
喜ぶ遥斗を見て
ドキッ!スペシャル
どうやらフラグが立った様です
数値は未だわかりません、完全な物か、気になり始めか・・
前のコマから察するに・・前者の様な気もします


画像 858


そして体育祭も終わりかけた時に、学校に家族が
克也により、クラスの皆にバレてしまう
果たしてこれからどうなるのか・・


やはり2巻も平凡に話が進む
だが、それがイイ
普通に家族と学園物で淡々と話が進むが、見ていて飽きない
この手の漫画で、飽きさせないのはとても難しいと思う
この漫画の魅力は未だに不思議だ
恐らく何らかの魔力が籠ってるのではないのかと思う






テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
