スポンサーサイト


ファイナルファンタジーXI -祈りの風-1巻

お買い物~


画像 894


今日はこちら


画像 897


ファイナルファンタジーXI -祈りの風-(1) (ファミ通クリアコミックス) 沙月 ゆう (著), (原作)株式会社スクウェア・エニックス (著), (ストーリー)はせがわみやび (著), (小説版イラスト)金田 榮路 (イラスト)

ついに発売されました
ファミ通クリアのコミックスです
バカテスやFF11、ドリームクラブにライドウと大型タイトルが一斉に出ました
結構楽しみにしていましたが、バカテスは流石の人気っプリですね・・
発売前からかなり話題になってた様ですが
自分は、現役?プレイしてるFF11のレビュをします


画像 900


主人公のヒューム♂のアルフレッド
この場面を見て、大方場所が分かった人は末期


画像 902


冒険者になりたてのアルフ
ワームとの戦闘中にゴブリンに見つかり、大ピンチ!
ありますねぇ・・初期の頃のゴブの恐ろしさ


画像 905


大ピンチのアルフを助けたのは
ガルカのマキシマム
ヒューム♀のイーリス
恐らくマキシマムは猛者、イーリスはアルフ同様、新米冒険者


画像 908


イーリスは結構S
蝶々の仮面とか似合いそうですね


画像 911


一時マキシマムと別れ、イーリスと二人で
ツェールン鉱山にクエストへ
スライムに襲われピンチ!イーリスは戦闘慣れしてない様ですね


画像 913


次の冒険へ出発する時に、パーティに誘われる
タルタル♀のペルタタ・ポルタタ・プロンプタ
エルヴァーン♂のジェラルド
4人でパルブロ鉱山へクゥダフ退治へ


画像 915


ジェラルドは非常に強く頼りになる仲間
一方、アルフは・・
戦闘シーンはとてもイイです
特に敵モンスターがカッコ良すぎます


画像 919


更に奥に進むと、クゥダフの罠が!
そこで助けてくれたのが
ミスラのミルス・シェラッテ
クゥダフの宝目当てに鉱山にやって来たらしい
目的は違えど、進む先は同じ、PTを組むことに!

恐らくこの5人がメインになって行くのかな
マキシマムが居れば6人でPTが完成するのだが、恐らく強い設定なので、後一人違う人がきそうな気もする
戦士・戦士・戦士・シーフ・黒魔術師・白魔術師
ちょっとバランスが悪いな・・
アルが盾でナイトになって、ジェラルドが戦士のまま?マキシが居なくて違うジョブになればバランスが取れそう
ただ・・ストーリーの関係から、盾を持つアルより、ジェラルドがどうしてもナイトっぽく見えてしまうw


画像 922


更に5人は、サンドリアへ向け旅立つ
途中、バルクルム砂丘でグールに襲われる
そしてイーリスの過去が・・


かなり専門用語が多くて、知らない人はチンプンだと思われますが、
過去にやっていたプレイヤーなら誰もが最初に通るであろうコースの一つなので、
すんなり読めると思われる。
大まかなレベルやストーリーも順序が同じなので、更にゲームをやってれば楽しめる内容だと思います

自分は始まりはバストゥークだったので、尚更でした
とにかくモンスターがカッコよく、キャラ絵も馴染み安い
イーリスだけがちょっと特殊なのは、恐らく何かのキーになってるのではないかな
アンソロや同人も含め、結構FF11関連の書籍は買います
長くやっていただけあって、漫画で読んでも面白い物です
FF14も恐らくやるでしょう・・楽しみだなぁ

後・・エルヴァーン♀の出演希望!!



スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
