

アイドルのドリームな領域がランサーエボリューション O/A 1巻

最近の購入物

画像 059

紹介はこっちゃ

画像 060

O/A (1) (角川コミックス・エース)渡会 けいじ



画像 063


主人公:堀内ゆたか
チケット瞬殺、グッツも即完売
非常に人気のアイドル

しかしその実態は、自分のコンサート後にギャラの計算をする現金な子
アイドルの人気なんて山の天気な様な物、自分の人生は預けられない

現実を受け止めていますなぁ


画像 064


もう一人の主人公:はるみ
局内でアシスタント作業をしてると、ゆたかのラジオスタッフとぶつかってしまう
「彼女の声、どこかで聞いたこと無い?」


画像 066


ゆたかの新番組放送初日
放送直後に襲いかかる腹痛
我慢できず、CMを入れトイレへ直行
CMは長くても3分が限度、その後に曲紹介を入れても・・
戻って来ないゆたかに慌てだすスタッフ
混乱するスタジオに一人のスタッフが・・
「あの子をここに連れてきて!」


画像 070


どこかで聞いた事ある声、それはゆたかの声
突然の声の代役
ハラをくくって、曲終わり・・

緊張で訳がわからなくなるはるみちゃん


画像 072


そして出た言葉は、下ネタでした・・w

人気アイドルにあるまじき自体のラジオに、自分のイメージが!と声を荒げるゆたか
だが、そのギャップが大ウケ、他番組を遥かにしのぐ高聴取率をマークしました
ラジオで喋ってる人間に顔は解らない、リスナーにとってはゆたかがマイクの前に居る事実が重要

ラジオを抜け出した人が何を言おうと結果が全て
ゆたかは納得の行かないまま、その場を出て帰ってしまう


画像 076


一日頭を冷やし、仕事へ復帰
しかしその直後・・

社長の夜逃げ、事務所の借金、嘘のスキャンダル
果たしてゆたかは立ち直り、復帰への道のりを歩む事が出来るのか!
そして、はるみとの出会いがもたらす運命はっ


画像 075


はるみちゃんは芸人です
下ネタが好き?
お風呂でゆたかを見損なう・・「アイドルそんな邪悪な芝生を野放しにしてたら幻滅です!!」

若干ズレた発言がある事がはるみちゃんイズム
だがそこがイイ


画像 078


ま!!まさかの展開へ!!


声優の漫画かなぁと思ったらアイドル漫画でした
前後半共に面白く、最後の展開はとてもよかったです
2巻では恐らくライバルとかメインで出て来るんじゃないかなぁ
最初の登場シーンからもっとガツガツした性格なのかなぁと思ったゆたか
以外に繊細な部分もあり、もっと単調なストーリーと話になるのかと思いきや
1巻ラストまでしっかりと見せてくれました


テレビ見て無いと・・最近のアイドルとかって全くわからなくなりますね・・










テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
