スポンサーサイト


3次元に恋をする オタクの恋の物語。 恋愛アンソロジー

今日のお買い物


画像 146


紹介はこちら


画像 152


オタクの恋の物語。 ~恋愛アンソロジー~ (ファミ通クリアコミックス)


最近めっきり更新してない管理人です
更新しないのはめんどくさいとかじゃなくて、普通にイイ本に出会わなかったのが大きいw
そんな中久々にこれだ!と思える本に出会いましたのでご紹介

オタクと言われる人達の恋の物語と書いてありますが、
恋の始まりの始まりを描く物語
何かがきっかけで好きになる
出会い~きっかけまでを描かれている事が多く
そしてこれからと言う所で終わります
普通なら漫画としてあり得ないと思われますが
逆に自分にはとてもよく感じられました
ストーリー1つ1つがしっかりしていて、読んでいて楽しく
また、その後を自分で想像できてしまう様な作品ばかり
どれも単発のアンソロですが、外れが1つも無いと思ったのは久々かもしれません

さて、最近ハマり出したドラマからこの曲をBGMに記事をどうぞ
↓           ↓          ↓





画像 155


中村さん
クラスで堂々と漫画を描く女の子
顔もよく美人だけど、どうにも近寄りがたく、人を寄せ付けない
メガネくん
名前はない?中村さんが書いてる漫画が気になり声をかけてしまう
「自分も漫画書いてるんだ」と近寄ると
漫画をメガネに投げ捨て「消えろ」の一言
でも漫画を手に入れたメガネ君はとても嬉しそうに屋上へ向かい読み始める
少女漫画
意外だった・・クラスで誰も寄せ付けないクールな彼女が少女漫画
しかも面白い!!
更に続きものだった為、先が気になる!
メガネ君は中村さんへ先が読みたいと迫るが断られてしまう、
自分の渡した漫画も続きがある物
「自分の漫画を読んだら私の漫画も読ませなきゃならない」
そーいうテか!と策士呼ばわりして漫画を渡す中村さん
やっぱり面白い、面白い作品を読むと創作力が湧く!
どんどん漫画を書いて、交換する事に


画像 156


メガネくん、何で自分は漫画を描くのか、漫画家になりたいのか
なぜだろう、何で書いてるのか解らなくなり、漫画が描けなくなってしまう
中村さんに相談するも、次の日から学校へ来なくなってしまう
「最近漫画持ってこないね」
中村さんが気になるメガネくんは中村さんの一言を思い出す
そして漫画をまた書きはじめる・・
メールにて「新作が出来ました!早く中村さんに見て貰いたいです」

恐らくメガネ君は自分の感情に気づいてる様で気づいてない?
中村さんはクールなので、感情を全く表に出さない

気づかない内に中村さんに非常に引かれていたのであろうメガネ君と
漫画を描く事の楽しさ、読者が居る事、いつも一人だった自分に居場所ができた中村さん
二人の恋と思われる感情は余り出てこないけど、何か中身が凄く見えて来る様な作品でした

中村さんの漫画の内容から、自分に似せているのか?実は少女漫画みたいな恋がしたい様な感じにも見えます


画像 159


絵の上手い高槻君
書けない女の子は居ない、どんな子でもエロくできる!
クラスの男子からのリクエストにも答え書いていると
委員長登場!
「また、そんな下らないことして」
と注意されるも、クラスメイトから次のリクエストとして委員長を選んでくる
あんまり俺の趣味じゃないけどとシブシブ書こうとする
とりあえずそのままより、俺の趣味として
足は長く、胸は大きく、顔はもっとおしとやかにと
委員長の間逆を取り入れ書こうとするが・・書けない!!!
なぜ・・なぜ・・書けないと悪戦苦闘、委員長を書く為、データ取りに近づき始める


画像 163

ふとした時に見えた委員長の笑顔
これ以上にない表情が見えた
なのに・・
次の日学校を休む、クラスメイトは心配しお見舞いに行こうとするも
書いてるのは委員長のエロ絵、見られたくない委員長は自ら高槻くんの家へ
そこには書けなくてやつれた高槻くんが・・
書けない何度書いてもあの笑顔が・・
「もう一度笑ってくれないか」

恐らく最初から好きだったのでしょう委員長の事
好きな子のエロを描けない、そして描いてそれを友達に見せる事なんか出来ない
と言う、フィルターが恐らくかかったのではないでしょうか
最後のコマのセリフがとてもよく
今後の展開を非常に楽しく想像出来る1コマでした


画像 166


腐女子の由真
引きこもりの家ではパンツとジャージ
アニメやゲームに埋もれる生活
友達の曜子さん
大学も勝手にやめ、親の仕送りで生活している由真をハロワへ連れて行く為やってきたが
ハロワで大泣きして職探しどころじゃ無くなる

ファミレスでクリスマスのお話
一緒に過ごす人が・・と会話をしてると由真の意外な一言
「いるんだ・・クリスマス一緒に過ごしたい人」
これだ!と曜子は由真の改造計画を企てる
まずは容姿から!と曜子のグッツを売りさばき
美容院と洋服を買いに街へ

すっかり女性らしくなった由真はアポを取りに行く
「ばっちりOKもらったよ!」
そしてなぜか・・曜子も誘って一緒に彼にあってほしいのと・・


画像 169


まあ・・あるあ・・ねーよw
クリスマスシーズンのVIPとかに良くある光景ですねw


画像 171


でも一番好きなのは・・
百合展開!!

二次元であろう腐女子も恋をする
若干他のストーリーと路線が違いましたが
これはこれで面白い作品でした
なんと言ってもジャージパンツの由真が可愛くて・・w
こんな腐女子いねーよ!と嘆きたくなる様な子でしたが・・w
昔みた腐女子の理想と現実の画像が頭に出てきました・・w



でも最近は腐女子も普通の子、寧ろ、え?と思える様な子も少なくありません
アニメ系のショップで腐コーナーをのぞくと良く分ります
この漫画のテーマでもあるアウトドア
外に出る腐女子は見た目も気にし始めてるのでしょうね
これについては、男も最近は感じ始めています
重度のオタクとまでは行かないけど、アキバに来る若い子達は、普通の子達が多くなってますね
今時の流行りも好きだけど、漫画とかアニメも好きだよって子が増えて来てるんでしょうね
バンダナ、メガネ、タオル、リックにビームサーベル・・どれもこれもが懐かしい・・
そろそろ、世界のアニメ大国、漫画王国として、この手の人達を絶滅危惧種として保護してあげるべきだ






スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
