

ご結婚おめでとうございます バクマン。 9巻

お買い物


画像 425


今日のご紹介


画像 428


バクマン。 9 (ジャンプコミックス)小畑 健 (著), 大場 つぐみ (クリエイター)


早い物でもう9巻
次期アニメで大きな注目を集めているバクマン

最近は規制がゆるくなったのか、頑張ってるのか
作中にいろんな名前が出て来る様になりましたね
果たして、HNKの力なのか、ジャンプの本気なのか
アニメ中に話題を出す為に、名前を活用してるのかは不明ですが
リアルを描く、バクマンにとっては、リアルの話題が出せるのはイイ事です
ギャグなどは大きな説明なしに、非常に解り易い例えになっていました


画像 430


念願かなってついに、連載開始
果たして、1話の順位は如何に・・


画像 432


エイジも連載決定!
狭き門をこじ開け、2本目の連載が始まる
天才新妻エイジにタントは勝てるのか!


画像 434


連載開始の祝勝会に集まる面々
そこにやってくる、岩瀬さん
完全に空気をぶち壊す、昔の誰かさんみたいな・・


画像 436


!?
必死でつかみ取った連載
真城に一体何が!


画像 438


連載が決まったら結婚
ついに二人はゴールイン!
いやはや・・最初の面影は無く、完全にヒロイン化しましたね


画像 441


そして・・動きだす新星



さて9巻でしたが、
文字がとにかく多い
完全にジャンプ漫画の粋を超えた量になってました
もはや小説でもイイレベルですが、読めば読むほど面白くなるバクマン
最初から最後まで、絵も文も魅せられるのは、やはり凄い

今回の内容だと、恐らく次は無いって内容だったので
終盤戦に入って行くのでは無いでしょうか
果たしてこの厳しい条件の中、エイジを倒す事が出来るのか・・
まさか・・ジャンプを飛びぬけるなんて事は無いだろうし、負けて終わる可能性もありえ無くない
人生全て上手く行くわけもないのがリアルだが・・
ジャンプでハッピーエンドじゃないのは、無さそうだ
途中打ち切りの状態で、俺達の戦いはこれからだ!になる作品でも無い
どのように展開して行くのかが、見物ですね

アニメ化ですが、バクマンはホントに特殊な分類に入ると思われます
ジャンプで言う、完全なヒロインと呼べ、常に登場するキャラも居ない
これは、男性の強烈な支持者が現れない
亜豆は、確実に万人受けしないキャラでしょう・・
見吉は、結婚した、これは恐らく一般受けはイイが、オタク受けは致命的
岩瀬と蒼樹も一癖あるので、難しい所かな?
アニメが終わり、あぁ面白かったで終了する可能性が大きいと思われる
その後、同人で盛り上がる事も無さそうです
愛されキャラ、ワンピースで言うチョッパーや
絶対的でカッコイイキャラもいない
トレードマークもない、次の連載作品に登場すれば別だが、
恐らくグッツなども難しいのでは無いか

腐女子に受け入れられそうな、立ち位置の男性キャラが多いのもあるが、
今の所、大きな盛り上がりも無いので、恐らく今後もないと思う
逆に言えば、萌えに特化しない作品で強烈に売りだすならNHKが正解なのかもしれないが
9巻の流れだとアニメ終了時期と同時に連載も終了なんて可能性もありえる

内容が内容だけに、集英社は本気で取りかかってると思いますが
果たして、大成功にまでこぎつけるのか
個人的に、バクマンのアニメ放送も楽しみですが、バクマンの動きやその後もどうなるか楽しみです










テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
