

漫画が出来上がるまでが面白い バクマン10巻

今日の紹介はこちら


画像 621


バクマン。 10 (ジャンプコミックス)小畑 健 (著), 大場 つぐみ (クリエイター)


画像 623


赤マルで3位だった作品に更に一言追加
「この世は金と知恵と見ため」

見ためが入るだけでタイトルイメージがグッと変りますね
見た目は非常に解り易い為、少年ジャンプにはとてもイイ表現の方法では無いのでしょうか
お金で知恵を買い、お金で容姿を手に入れる
カッコイイけど頭は普通でイイと思う人も居れば
とにかく知識が欲しい人も居る
バカだけどカッコイイから体を売り知恵を手に入れる
人それぞれ、様々なストーリーや話が作れてるであろう
更に、それぞれにランキングがあり、全てに順位が付けられる

普通に、面白そうなのでこの漫画は見て見たいなぁ
確かラッコが漫画になったらしいので、これも漫画に是非して貰いたい


画像 625


今回は3本勝負
3本の連載会議の中で1つ連載を勝ち取る約束
残念だが、1本目で受かるわけは無いのは解りきっていた

そして服部さんから出た一言「王道」


画像 627


その言葉に、真城も港浦もイケメン化
この後キーワードになってくる、シリアスな笑い
自分はこのコマで笑いました


画像 629


休日の服部さんの行動を尾行する二人
なんとそこには!!


画像 632


シュールすぎる二人のやり取り、
服部さんの避けの一言が、やはり面白いw


画像 634


そして、高木閃く!
名前は邪道だが、内容は至ってしょうもない
ただただ下らない様な事を完全に行う
服部さんに見つからない様に尾行
それだけの事が面白かった

普段日常に行われる些細な事を完璧に計算をし行う
その経過をドキドキしながら見守るのは、非常に楽しいものである
教室に何かを落とし、誰にも見つからないで1時間を超える
友達の消しゴムをすり替え、1つの授業を超える
掃除の時間に誰にも気づかれずにサボる
伏線を張れば、出来なくない様な事を完全に行う
学校の闇組織、完全犯罪クラブ
これも、いくらでもストーリーが作れ、
内容としても男の子なら特に小さい子にはたまらないのではないか
これも是非漫画として見て見たいですねぇ


画像 636


服部さんの復帰!
これは普通に嬉しいですね!
恐らくあの人以外は・・


画像 640



高木に捨てられ、服部さんにも・・
怒りに震える岩瀬さん・・なんかラスボスっぽい感じですねw


キャラ的には岩瀬さんが一番好きです
ドSっぽさの中に、子供っぽくバカだけど頭のイイ
そんな岩瀬さんは誰に行きつくのか、気になりますね・・
イケメンの福田か
逆転の服部か
まさかの港浦
ダークホースの平丸か
忘れ去られた、中井か・・


アニメも始まり、盛り上がっているバクマン
漫画は恐らく本編の終盤?
3本目で連載取ったらアニメ化でハッピーエンドで終わりなのかな
まあでも、無駄に引き延ばすより、バサ!っと終わらせた方がイイ作品だと思います

アニメの絵と動きと声を早く見たいです!





テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は個人的には中井さんをなんとかハッピーエンドにしてあげたいです。もてない男はみんなそう思うのでしょうか。それまではおわらなでほしぃ。。。
ランキングクリックしておきました。よかったらサイトに遊びにきてください。
amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
