

ゲームに命を吹き込む漫画 RiNGO

大型連休に入り、新刊も無いので、昔の本をご紹介します

今でも読んで読んで読み返している漫画


画像 164



RiNGO 1 (ヤングマガジンコミックス)
オススメ度☆☆☆☆
97年位の漫画だったと思います
96には「オレ通AtoZ」と言う漫画も出してて、この漫画もオススメです
当時まだ自分が鼻水垂らしながらウィンドウズ95で遊んでいた時代
この方の漫画は時代の最先端を行き過ぎていた
故に埋もれてしまった名作と言えるでしょう


主人公は大塚珠雄

画像 165

当時ですと、ときメモなんかが流行って時代かな
恋愛ゲーのヒロインの定番ですね
オタクの誰もがこんな子に恋をしていた時代です


画像 167


そんなオタクの一人、珠ちゃんがなんと有名ゲーム会社のキャラデザインオーディションに合格!
意気揚揚とエアーズ(ゲーム会社)に向かう珠ちゃん
そこで陸奥(エアーズのヒット作をバシバシ作ってる人)と出会う
Ⅷ PROJECT RiNGOを立ち上げると発表
今までの恋愛ゲームは告白してエンディング
RiNGOはその概念を打ち破る、決められた物語も無い
100人が100通りのストーリを体験し、100通りのエンディングを迎える
それを可能にするのがRiNGOと言う生きたプログラム
常に進化し、学習する


今でも夢のようなゲームですね、ラブプラスなんかは近くなってきてるのかな
当時は、将来はこんなゲームが腐るほど出るんだろうなとワクテカしたものです


珠ちゃんのキャラが選ばれ、そしてそのキャラに・・

画像 168


こうして、珠ちゃんとエアーズのRiNGOを作る物語が始まります!!










あれ?


画像 170


陸奥さんのスタンドプレイにより、ゲームの開発は中止にw
だがしかし!諦めない!ゲーム業界に革命をもたらす為に、立ち上がる有志達
予算は無い、部屋もない、PCも無い!
でもやる気はある!
陸奥さんの集めた有志のスタッフと珠ちゃんでゲームを1から作ることに!

悪戦苦闘の末、ようやく形になり始めたRiNGO
あくまで有志で作ったゲーム、認知度は全くない、宣伝するお金も無い
彼らが目に付けたのは、JCGE97(ゲームショウ)
あの大きな箱で宣伝し、成功すればエアーズの正式プロジェクトに昇格出来る事に!


画像 173


会場で確保出来たのは端の端、
しかし・・・ここから彼らの伝説が始まります

全3巻のRiNGO
彼らの努力は報われるのか!
RiNGOはゲームとして発売されるのか!
気になる人はコミックを読んでね!
古すぎてアマゾンになかったわ・・w
手に入れるのは難しいかもしれません
しかし見つけて読むだけの価値は絶対あります
最後は・・とてもイイ話です、期待は裏切りません

ヒロインは二人います

画像 172

彼女がRiNGOの新人声優
彼女もRiNGOに命を吹き込む一人
とても頑張り屋さんです



画像 174

もう一人のヒロイン
珠ちゃんの幼馴染
カワユス・・


この二人と珠ちゃんの関係もとても面白く
恋愛とゲーム作成の両方を楽しめる漫画です
今見ても全然通用する絵だし・・
むしろこれがイイ!


テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
