

カカッと間食 てんむす 1巻

今日はこちら


IMG_2269.jpg


てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)稲山 覚也


表紙を見て直ぐにわかりました、
「あぁ・・チャンピオンしてるなぁ」
と・・それくらいチャンピオンにありそうな絵でした


IMG_2271.jpg


開始いきなりホットドックを加えるが
ノーエロスでピキピキにゃーにゃーのチビっ娘の遊さん

遊の居る食い道部、大食いをする部活
新人は皆辞めてしまい、新しい部員は0



IMG_2275.jpg


妬けになって、大食いのチラシの貼ってある
そば屋へ入ると・・
そこは一面のお花畑(イメージ)が!


IMG_2277.jpg


注文して出て来たのは14人前の蕎麦が2つ
20分で食べきればタダ+特典付き

蕎麦を見たお団子頭は驚きもせずに「私もあれちょうだい」



IMG_2281.jpg


大食いマラソン、麺を噛みフォームもペースもバラバラ
マイペースに食べ始めるお団子頭を尻目に

遊の大食いが始まる
麺の大食いはまず香りから、汁を一口すすり唾液中枢を刺激して胃を起こして・・

流石にテレ東の大食いのあの番組の協力は得てませんね
結構どのシーンも大食いに対しての知識が入って来ます


IMG_2282.jpg


ただ闇雲に喰えばこうなる
脳が拒否して腕が止まり、箸を置く


IMG_2285.jpg


が・・しかしお団子頭の勢い止まらず!
結局全てを平らげる、更にこのお店の試食を頼まれ
蕎麦の前に丼を10杯近く食べていた

期待出来る新人か!すぐさま遊は勧誘へ!


IMG_2287.jpg


中学では食を隠さず、ダンゴのあだ名で女子扱いされなかったから
高校では・・と教室でパン1つをチマチマ食べるが

目の前のラーメンに乙女心と食欲が天秤にかけられる


IMG_2294.jpg


食い道部の皆さん
季節感がまるで無いのはさておきw
右から部長の百理亜
マネージャーの九四郎
にゃーにゃの遊
そして遊と同じ2年の二子

全員細身ですね・・マネは食べないと思うが
女子は全員大食いです

そして目指すは、以勢神宮で開かれる全国大会の天食祭出場

と言う事は、恐らく大食いの全国大会に向けたバトル物に発展するのかな?


IMG_2296.jpg


この漫画の素晴らしい所は
ほんとにウマそうに食べる
とにかく食べる
いろんな食漫画を見て、うまい!と言う表現があったけど、
この漫画は何か不思議とウマイ描写に引き込まれる
見せ方も表情も非常にバラエティ豊かで見てるだけでニヤニヤしてくる

1巻はお団子こと天子と遊の話が中心になったけど
他の二人の実力がまだ未知数
どれほどの猛者なのか気になりますな!






テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
