スポンサーサイト


アニメ化おめでとう!バクマン。6巻

今日はこちら

画像 1189


バクマン。 6 (ジャンプコミックス)大場 つぐみ (著), 小畑 健 (イラスト)

バクマンアニメ化!おめでとうございます

時は立つのは早いですね
もう6巻ですよ
個人的には6巻は今までで一番面白かったです


画像 1191


連載14話目にして新妻エイジの「CROW」にアンケート票で並ぶ
更に19話では巻頭カラー、更に同日にコミックの1巻が
リアルで考えれば、相当凄そうですね、連載開始10周以上立ってジャンプコミック発売の4日に巻頭カラーって
物凄い人気で超プッシュって感じがします


画像 1193


気合の入るのは当たり前ですが、頑張りすぎた結果・・真城が倒れる
このカットはかなり好きです
6巻始めから大分、真城の表情が変だったのがここに繋がるんですね
ページを開いた瞬間、うわっ ってなる漫画って最近は見かけない気がします


画像 1195


手術が必要、退院まで3カ月
連載を止めるしかない
やっと人気が出てきて波に乗り始めた所での休載は漫画自体の命に関わる物
しかも3カ月、真城の熱意に周りも病院で筆を動かし連載を続けようと決意するが
母親の一言により、現実に引き戻される


画像 1197


真城は諦めず病院で書こうとするが、高木が止めに入るも自分では抑えられない
最終手段として亜豆に説得をして貰う
「今はかけがえのない人、私の為に退院するまで描かないでほしい」
「私よりマンガの方が大切?」
様々な気持ちが真城に向けられるが
真城の決意は固かった

最近は歳のせいか非常に涙もろい
週刊連載は休んじゃ駄目だ!辺りから真城の気持ちが非常に伝わってきて
泣きながら読んでました・・
絵も文も全てが混ざり合って、真城の気持ちが響きました
中盤終わりまで鼻水ダラダラ目が真っ赤で読んでたw
たぶんコンビニで立ち読みしてたらバクマン読んで泣いてる変態にしか見えなかったと思う


画像 1199


絶対に休載はさせない
どんなにつらくても、筆を動かし続ける真城
その姿を見た亜豆も真城を止めず、応援する、二人の夢を叶えるために


画像 1201


突き付けられる現実
会議の結果、休載が決定
更に高校卒業の4月までの期間
理由は、叔父、会社、世間体
大人からすれば、確かに納得しなければいけない理由にはなるかもしれない


画像 1203


真城達の連載の休止に反対と撤回を求める作家達が立ち上がり
ボイコット
5作品休載は完全にアウト、苦情の電話が鳴り響く

理由を知らない読者からすれば、読み切りだらけのジャンプを買ったわけだし
ワンピース、ナルト、リボーン、トリコ、銀魂辺りが乗ってないみたいなものかな
最近はジャンプは読むけど、ほんとに一部だけなので人気がわからなひ
でもこの辺りが、全部休みだったら確実にアウトだよね
今なんか特にワンピース休みだけで大打撃そうだけど


とにかく面白かった
ほんとに文字が多いので、やっぱりコミック派
でもコミックでガッツリ読むのがイイ気がする
読んだ事無い人は一度読むべし!



スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
