

妄想が現実に!? ホリィさんが通る 1巻

今日はこちら


画像 004


ホリィさんが通る (1) (角川コミックス・エース)大庭 下門

中学2年の成宮アキラは、ある朝見た目も怪しい謎の少女と激突する。少女はホリィと名乗り自分は触った相手の妄想を現実に変えてしまうという。世界を元にもどすべく何故かアキラはホリィと行動を共にするのだが!?


画像 006


主人公:アキラ
彼には想像力が全く無い
部活で脚本を頼まれるも、想像も妄想も出来ない彼が物語を作れるわけもない


画像 009


ホリィさんとの出会い
たぶん声は金朋
自分と触れた事に戸惑うホリィさん、キミに変な事が起きてもあちゃしのせいじゃないから!と立ち去る


画像 011


前半ヒロインの小嶋さん
容姿端麗、性格もよく、先生からも信頼がある生徒
そんな彼女と廊下でぶつかるアキラ、倒れた時にたまたま通りかかった先生に
ポケットから出たウサギの大きなストラップを注意されてしまう


画像 016


突然キレる小嶋さん
そして巨大化するウサギのストラップ

アキラの周りがおかしくなり始める・・


画像 017


生徒が全員水着に!?
制服を着ている事を注意されるアキラ

何かがおかしい、朝ホリィさんが言っていた言葉が頭をよぎる
「キミに変な事が起きてもあちゃしのせいじゃないから」
突然変異した世界、今はあの子しか手がかりがっ
ホリィさんを見つけるも逃げ出すホリィさん


画像 021


何とか捕まえて治させるも・・
鼻血が出ただけ


画像 024


ホリィさん曰く彼はクッキークランブル
誰かの妄想が現実になってしまった世界
その中で想像力皆無のアキラは超現実主義者として他人の妄想に影響されない


画像 026


さあ、学年集会「小嶋会長のピンク☆大作戦」始まるぞ~
遅れるとОバックの水着になっちゃうぞー

ホリィさんに触るとその人の妄想が現実に
理想の世界を手に入れた小嶋さん「この桃源郷に水を刺す奴は死あるのみ」


画像 028


完全に別人と化した小嶋さん
その裏には、
皆勝手に期待して、優等生にして、話題と言えば志望校、成績、上っ面の事ばかり
自分だって他の女の子みたいに放課後ワイ談としたいのよ!

こんな妄想誰にも知られたくなかった・・もうやだ・・死にたい・・

彼女の暴走と苦悩と妄想をアキラは止める事が出来るのか
気になる方はコミックを読んでみよう!



画像 030


微妙にネタバレ入ってますが
妄想大好き小嶋さん
普通にしていれば可愛い、これはこれでカワイイがw


画像 032


後半になればなるほど、妄想変態馬鹿キャラになる小嶋さん


画像 035


そして第二の被害者が・・


発売して少し立ってますが、最近存在をしり買ってみた所
個人的に大ヒットでした
ストーリーがとにかく面白かった
キャラもイイしかぁわいいし
笑いも多く
読んでいても飽きない作品です
ホリィさんの声がどうしても金朋に変換されてしまう・・










テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
