

痛PSPを作り始めるよ!

 材料が届きました!

今回は以前紹介した物を使うよ!


画像 049


これ!
エーワン インクジェットプリンタラベル ホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベル 屋外でも使えるタイプ A4判 ノーカット 染料インク用 各3シート 28802

サンワサプライ 内側から貼る手作りステッカーキット A4サイズ(各3シート、計6シート) JP-STK03
です。

この二つの印刷時の画像を載せます


画像 051
画像 052


この二つが
エーワン インクジェットプリンタラベル ホワイト光沢フィルム+透明保護フィルムラベル 屋外でも使えるタイプ A4判 ノーカット 染料インク用 各3シート 28802

印刷した感じは、テカテカの用紙で色が凄い引き立ちます
とにかくカッコよく見えます
PSPに直張りする用の紙ですね
野外の保護付きは 汗でのニジミ防止用です


画像 053

こっちが
サンワサプライ 内側から貼る手作りステッカーキット A4サイズ(各3シート、計6シート) JP-STK03
になります
画像じゃ違いがわかりにくいですね・・・
明らかに紙に書いた色あいです
用紙は普通の厚紙なので、その辺のA4用紙に印刷した物と全く同じになります
PSPのクリアボディの内側に張るタイプです


と、二つを用意しました。
前者は色がよく見た目も良くなりますが、一度デザインを決めたら半年くらいはお付き合い用です

後者はクリアボディを付け替えれば、いくらでもデザインを変えられ、毎日付け替える事も出来ます

さらに詳しく詳細を書くと
前者は、奇麗、クリアボディ無しでも行ける、前面もフルカラー出来る、型紙から楽に作成出来る。

後者は、テカリが無く、前者より少し地味になる、クリアボディ必須、前面がボタンの部分の多くはデザインが抜ける(クリアボディの特性状)、型紙が無く、PSPの形にカット後は自分で調整(これもクリアボディのメーカー毎に大きさが違うため型紙が作りずらい)恥ずかしい時は直ぐに外す事が出来る(電車の中とか)

まあ・・一長一短ですね
今回はこれから作るので、両方同時進行で最終的にどちらを使うか決めてません。
作りやすい方にしますw

では、このデザインの方法を書いていきます。

自分が使ったのはこちらのHPから
暇人大学生MOOのブログ様
ttp://kaze-tado.way-nifty.com/moo/

PSP3000の型番をつかわさせて頂きました
有難う御座いました
自分がDLさせて貰った時はPASSがかかってました
がんばって探してね!ヒントは沢山あるから
わからなくて掲示板とかで迷惑かけないようにw

そして作成動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5896709

一応中身は同じだけど自分のやった方法も書いておきます。

① まずPixiaをダウンロード
http://www.pixia.jp/
自分が使ったバージョンは、Ver4.3w
中身自体は変わらないと思うので、同じマークや文章の物を選択して同じ行動すれば作れると思います。

② 起動したら、左上→ファイル開く→PSPに乗せたいデザインの大元を読み込ませます。

画像 040

こんな感じの画面になります。

③ 左上→画像→大きさを変えて複製

画像1

④ 次に出てきた画面で、縦横比維持にチェックを入れて、変更後の幅を【1985】にします
そうすると勝手に、変更後の高さも変更されます。

画像2


そうすると大きくなった画像が新しく出来ると思います。

⑤ [領域]-長方形をクリック(画像参照)
そして使いたい部分を囲みます
そうすると囲んだ所以外はチェックの網網模様になると思います。
ここで注意は、PSPは長方形の横長です。
かなり細長い状態にしなければ行けません。
のちのちの説明でわかると思いますが、今は好きな場所を選びましょう。

画像3


⑥ チェック模様の網網が出てる状態で
右クリック→トリミング

画像4


⑦ 自分の選択した所以外は消えると思います。
⑤と⑥を繰り返し、画面下にある、(画像参照)
[1985x1027]
と書いてある場所を、
[1985x836]
になるまで、上下をカットして行きましょう


画像5


どうしても[1985x836]は無理だよ!と言う方
無理やり[1985x836]にする方法もあります。
長くなってしまったので、次の記事で紹介したいと思います。


次の記事へ








テーマ : 痛PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
