

一般人は読むべからず 同人はっけん伝 発売

今日も買っちゃった・・


画像 394


ご紹介はこちら


画像 398


同人はっけん伝 (チャンピオンREDコミックス) 堂高 しげる

正直ヤバイ、これは世の中に出回っていい1冊なのかな・・
こんな本どこが出してやがる!!REDか・・仕方ない・・


画像 402


1コマ目、久々の衝撃
自己紹介から愛称への流れ
懐かしい・・懐かしすぎる

父は漫画家、母は同人作家、血統書付きのオタク
小さい頃からオタク帝王学を無理やり学ばされ
ちょっと足を踏み外したオタクへ


画像 405


一流のオタクのDVDの見かた?
自分は余り気にしないけど、人によっては、スタッフや声優を見る人も居るんだよね


画像 408


一応設定では、紫式部、彼女は腐女子、彼女が無くなった時、体内より8この玉が飛び出し
いずこかへ消えた
その玉を縁とした腐女子物語
サーヤの家系では、この玉を持つ物は同人で天下を取る伝説が・・


画像 414


伝説の玉を持つ一人
彼女の夢は実力派アイドル声優
大人びた雰囲気とモデル並みのルックス、しかし教室でアニメ誌を堂々と広げるつわもの


画像 417


人を近付けない彼女だが珍しく女子にカラオケに誘われ、渋々okの返事を出す
一緒に来た男子も玲奈に猛烈アピール!するも・・


画像 418


完全に空気の読めない子にw
その後もマニアックな曲を選択
だが逆にここまで出来ると・・


画像 420


カリスマを放つ子が一般常識から離れた事をやると
逆に知って居ないと自分がズレている?法則ですね
その後、勇者王誕生を皆で大合唱したらしいです。。

今はカラオケはどうなのでしょうか・・アニソンが普通のアーティストも歌うし、
曲もアニソンっぽくなくなったの多いですよね
昔のアニソンはカラオケだと音が分りやすく、ドラムなどが一定のリズムを刻み続けたり
特有の音なので即バレます
でも自分は平気で歌います、オタクの友達いないので・・ふっ切れました・・


画像 421


さあ二人目の玉を持つ少女


画像 410


アイテムで分ると思いますが、BL好き腐女子です
男が二人いれば、受けか攻めか即座に考えてしまう恐ろしい子

よく漫画やアニメでこの設定は良く見かけますが・・実際は居るのでしょうか・・


画像 425


これもよくありますね、大人買いと言うより、アニメ買い(漫画買い)
一度でいいから自分もやってみたい・・
どうやら結構なお金持ちの子らしいです


画像 428

一般人を気にも留めず、乙女ロードを見渡しながらの路上ティータイム
その後は、執事が横に居るにも関わらず、執事喫茶へ
ダブル執事状態になり、バカっぷりを披露


画像 430


買い忘れた同人誌を黒服に買いに行かせる
ショップは黒服だらけに、流石にお客さんは引くかと思いきや、妄想の世界へ・・
これはほんとにありそうで、なさそうで、ありそうなのが怖い・・w


画像 411


BL本を読みすぎた故か・・彼女の思考は結構おかしい


画像 431


あえて最初に言います、バカです


画像 434


彼女はフラワーヌ星から来た魔女っ子、隠れ大阪人で、13歳になった儀式として
デイトレイダーになる為に上京しました

夢は株で一財を成すこと、参考書は漫画

夜中に複数のPCで株の動きをチェックするかと思ったら
全部BLゲーム、同時に付ける意味もわからず、呪文を唱え始め
深夜0時になると共に、モニターの中へ入ろうとします、もちろん入れません

バカです


画像 436


バカなのですぐ脱ぎます


画像 437


どうやらPCからは諦めた様ですが、箪笥や床下、トイレへと飛び込むバカ
挙句の果てに、何を思いついたのか、マッパで東京タワーへ
異世界を目指せバカ!!


画像 440


陥没修理中
このページ、4コマで16コマ、内9コマこんな感じ

もうどうしようもない・・この漫画


画像 441


1話が短くタイトル毎に1キャラの絵が入っています
気合を入れているのか、この絵は非常にイイ
全キャラが満遍なくあり、サブキャラもあります
この絵だけでも買う価値はあると思う


マニアックなネタも多く、パロも多くあります。
セリフから作品名、おしみなく出しているので、知ってるのがあると嬉しい気持ちになれる貴方はオタク
正直一般人に読ませるべきで無い本だと思いますw
オタク要素や内容があるのはイイのだけど、どんどん深くへネタが走り
オチもつかず、たぶん一般人は理解不能(トンネルとか断層は意味ふでした)
どうして出したんだろう・・w

でも1巻で終わった様です
あえて良かったと思います
個人的には非常に楽しい1冊でした。





最後に・・

画像 412


ジュテーム、ジュテーム






テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
