

雑記

何やら3日位ブログにアクセス出来なかったようですね・・
その間にカメラが到着致しました

充電式はよく忘れて後悔をしていたので、
電池式を探したら、安めでイイのが見つかったので
PowerShot SX130 ISを購入
安い割にイイ感じでした



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

ついにカメラが壊れました・・

3,4年は使っていたので頑張ってくれたとは思います
充電式はよく忘れるので、電池式のカメラを購入してみました
恐らく1週間以内には届くと思われますが、
それまでは更新は無くなります

ほんと今は壊れてもすぐモノが買える時代で便利ですねぇ

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ぶへぇ

今日のお買い物


画像 492



今日のご紹介はと思いましたが・・

FF14のβまた外れました・・
鬱だ・・死のう・・

結構イイ子にはしてたはずなのですが、駄目だったようです

そんな中ブログの解析をちょこちょこ覗いてたら、面白い一行が

検索ログに
「密林地帯会長はメイド様」
なんか色々混ざってますが、どうやら某は会長属性のメイド様だったようです

「密林地帯」では、ようやく検索で出る様になりました、
有難う御座います

目指すは、「密林」のみの検索で、amazonを倒す事です
また、amazonのアフェですが、意外と皆様ご利用して頂いて貰ってるおかげで、
何かHPに使えそうな額まで来た感じです
時間があればアフェ記事も描きたいと思います


最後に、メイドいんジャパン完結おめでとうございます


画像 495


ありがとう、かがみん似の人



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ご結婚おめでとうございます バクマン。 9巻

お買い物


画像 425


今日のご紹介


画像 428


バクマン。 9 (ジャンプコミックス)小畑 健 (著), 大場 つぐみ (クリエイター)


早い物でもう9巻
次期アニメで大きな注目を集めているバクマン

最近は規制がゆるくなったのか、頑張ってるのか
作中にいろんな名前が出て来る様になりましたね
果たして、HNKの力なのか、ジャンプの本気なのか
アニメ中に話題を出す為に、名前を活用してるのかは不明ですが
リアルを描く、バクマンにとっては、リアルの話題が出せるのはイイ事です
ギャグなどは大きな説明なしに、非常に解り易い例えになっていました


画像 430


念願かなってついに、連載開始
果たして、1話の順位は如何に・・


画像 432


エイジも連載決定!
狭き門をこじ開け、2本目の連載が始まる
天才新妻エイジにタントは勝てるのか!


画像 434


連載開始の祝勝会に集まる面々
そこにやってくる、岩瀬さん
完全に空気をぶち壊す、昔の誰かさんみたいな・・


画像 436


!?
必死でつかみ取った連載
真城に一体何が!


画像 438


連載が決まったら結婚
ついに二人はゴールイン!
いやはや・・最初の面影は無く、完全にヒロイン化しましたね


画像 441


そして・・動きだす新星



さて9巻でしたが、
文字がとにかく多い
完全にジャンプ漫画の粋を超えた量になってました
もはや小説でもイイレベルですが、読めば読むほど面白くなるバクマン
最初から最後まで、絵も文も魅せられるのは、やはり凄い

今回の内容だと、恐らく次は無いって内容だったので
終盤戦に入って行くのでは無いでしょうか
果たしてこの厳しい条件の中、エイジを倒す事が出来るのか・・
まさか・・ジャンプを飛びぬけるなんて事は無いだろうし、負けて終わる可能性もありえ無くない
人生全て上手く行くわけもないのがリアルだが・・
ジャンプでハッピーエンドじゃないのは、無さそうだ
途中打ち切りの状態で、俺達の戦いはこれからだ!になる作品でも無い
どのように展開して行くのかが、見物ですね

アニメ化ですが、バクマンはホントに特殊な分類に入ると思われます
ジャンプで言う、完全なヒロインと呼べ、常に登場するキャラも居ない
これは、男性の強烈な支持者が現れない
亜豆は、確実に万人受けしないキャラでしょう・・
見吉は、結婚した、これは恐らく一般受けはイイが、オタク受けは致命的
岩瀬と蒼樹も一癖あるので、難しい所かな?
アニメが終わり、あぁ面白かったで終了する可能性が大きいと思われる
その後、同人で盛り上がる事も無さそうです
愛されキャラ、ワンピースで言うチョッパーや
絶対的でカッコイイキャラもいない
トレードマークもない、次の連載作品に登場すれば別だが、
恐らくグッツなども難しいのでは無いか

腐女子に受け入れられそうな、立ち位置の男性キャラが多いのもあるが、
今の所、大きな盛り上がりも無いので、恐らく今後もないと思う
逆に言えば、萌えに特化しない作品で強烈に売りだすならNHKが正解なのかもしれないが
9巻の流れだとアニメ終了時期と同時に連載も終了なんて可能性もありえる

内容が内容だけに、集英社は本気で取りかかってると思いますが
果たして、大成功にまでこぎつけるのか
個人的に、バクマンのアニメ放送も楽しみですが、バクマンの動きやその後もどうなるか楽しみです









テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

全く更新ができてませんが・・
後1週間位は更新が出来そうにありません
申し訳


FF14のβもあたりません・・
PS3まで買ったのにっ!!

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

届きました!!


画像 327


ワンピース3Dマウスパッド ボアハンコック
ワンピース3Dマウスパッド ニコ・ロビン

電撃大王2010年1月号 飛び出す3Dポスター「御坂美琴」
です


画像 332



美琴のポスターカッコよすぎワロタ

ちゃんとに3D化して見えます
画像がブレているのは立体化して見えて居る場所です
雑誌の通販でしか買えないとあり、デザインが良かったので買ってみた所
大きさは見ての通り、おっぱい1.5個分位なのですが
絵に迫力があり、更に浮き出て見える為、最強でした
ハンコック様とロビンと比べると胸は3D化しないようですが、十分です!!


ワンピースのおっぱいマウスパッドなのですが
残念な事に・・昨日届く前によった、仕事場の近くのゲームセンターの
景品として、普通に置いてありました
自分は良く利用するので、取れる間隔とお金の量を計算すると
取れるまでに大体1500円かかる感じです、買っても買わなくてもどっこいどっこいって感じがします
送料とか考えると、むしろゲーセンの方が若干安めかも?
後は場所と腕次第・・最近は取れないゲーセンは少ないので、基本はどの場所でも取れるとは思いますが


このままデザイン大きくして・・
おっぱい枕とか出ないのかな・・





テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

雑記

最近のお買い物


画像 278


ようやく我が家にtorne(トルネ)がやってきました
探しに探して見つけました
外付けHDDは価格.comから売れ筋を見つけて1Tをポチりました
これで通勤時のアニメ鑑賞が楽に高画質になるはず!!
ただCMカットは無いそうなので・・・vupとかあるのかな?


ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ とある科学の超電磁砲
ヴァイスシュヴァルツ自体は初めて買います
カードゲームはやらないのですが、結構持ってる人も多く
とあるで出たから、黒子の為に買いました
スターターなので美琴が多いのかと思ったらかなりの確率で黒子だったので
これだけで満足w

未だにルールわからずw


画像 279


figma 鏡音リンをウィンターキャンペーン特典にて購入
そして前から欲しかった
ex:ride ride.001 ヴィンテージバイク メタリックグリーン (ノンスケールABS製塗装済み完成品)
を購入し、乗せてます
そのうち裸Yシャツのリッチャンが搭乗予定


画像 287画像 292



Microsoft Arc Mouse のグリーン
エヴァ劇場版:破とコラボしたかのような、「真季波カラー」のおしゃれマウス:アキバBlog様
こちらの記事を見てて非常に気になっていた物

色と形が物凄く好みで、無線マウスが欲しかったので購入
折りたためるし、コンパクトなのでかなり気に入ってます

マウス自体の使いやすさは・・中の下程度
たぶん折りたたまずに床に置いといて踏まない限りは壊れる事は無さそうな感じがします
寝ながらPC操作できる便利さに現代の科学力の進歩に驚きが隠しきれません


と言うわけで、ここ2カ月位のお買い物です
お金が面白いように消えて行きます
助けてください

後ラブプラス欲しいです











テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

雑記2

気が付けばブログを初めて半年経つんですね

3か月たった頃と比べれば若干ですがアクセス数が増えました
見てくださってる方々ほんとうにありがとうございます

さて、今月はお休みシーズンになる為、大型タイトルが目白押しになります
何をレビューしていいやらw
更に月末は仕事の関係上、忙しい時期になり更新が出来るかどうか不安ですw
出来る限り頑張りますので、よかったら見てやってください




前回もやりましたが、2月集計の検索キーワードで面白かった物をご紹介

「やんだ あとで なかす」
根強い人気、断トツの1位でした
自分でもよくわからず、検索してみたら一番上に表示されるんですね
ビックリしました

「蹴球少女」
意外な2位になりました
正直そこまで大きく取り上げられている事も無かった様に見られましたが
やはりエロパワーなのか、血眼で検索してる賢者達が押し寄せて来たようです

「冬季オチンピック」
何気に多かったのがこちらです・・どんだけだよw
たぶんこんなの検索するのは腐女子・・でもあの層が見る漫画でも無い様な
一体誰が何の目的で検索したのか不明


「ずるいよお母さん コミック」
意味がわからない・・w
ちなみにamazonで検索してみても、こんな本ありませんでした

「ホリィさんが通る ナイスバディ」
ホリィさんに何を求めたのか・・完全な嫌がらせワード

「同人はっけん伝 実力派」
はぐれ刑事純情派 的な検索ワード
個人的にはどんな漫画か非常に気になります
たぶん物凄い熱血漫画

「部活 俺 尿意 限界」
何が調べたいんだよw
しかもこのワードでこのブログに来れる事の奇跡w
雪、無音、窓辺にて。的な感じなのか、一番の謎ワードでした



前回のアニメ化予想
えむえむっ!
未来日記
日常
ディーふらぐ
学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD
学園革命伝ミツルギ
外天の夏
放課後のカリスマ
貧乏神がっ!
妄想少女オタク系

でした
「えむえむっ!」はドラマCDがまだ発売されてない為、動きがあるのはこれからと予想

「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」は以外でした
反応は皆同じ、これ映像化出来るのか?していいのか?みたいな感じになっていましたね

「学園革命伝ミツルギ」はドラマCD2で頑張っている様で、まだまだ期待できそうですね
ツイッターで美剣が登場したようです

「妄想少女オタク系」最近はこの手の物は、実写とアニメ化両方される物が多くなってきてるので
これも期待出来そうですが・・ノダメや君に届けに比べると知名度的な物が足りないかな?

はてさて、見事当選を果たしたのは1個だけでした
3か月あるからもう1個位は行けると思いましたが・・やはり難しい物です

そんな中でアニメ化発表があって驚いたのが
「バクマン。」
早すぎる・・早すぎる発表に驚いてます
あの作品をこの速さで、秋にやるのにクオリティーを出せるのか悩み所ですが
NHKと集英社が全力出せば、凄い物が出来上がりそうで怖いです
最初はNHKでビックリしましたが
キャラ魅力がイマイチ弱いので、NHKで正解なのかもしれません
無駄に萌え化とか変な方向性に行き、劣化しオタク向けのグッズばかりだすより
お堅いNHKで確実に確実な物を作る方がいいのかもしれませんね


さて、ここからは新たなよそうを立ててみましょう
今回も10個づつあげてみます
今回はこれが来るんじゃないか、来て欲しいと分けてみました


☆これが来るんじゃないかな?☆

「侵略!イカ娘」
みつどもえと二枚萌え看板と言う事で、次はこれが来るんじゃないかな?
自分は1巻で挫折して読んでないのですが
凄い人気高いようです
自分はイカにどうしても萌え要素を感じられなかった・・また読みなおしてみます
たぶん夕飯にイカ刺がちょくちょく出るからでもありそう・・

「神のみぞ知るセカイ」
一時期アニメ化が噂になりました
人気と巻数からして、次期サンデーアニメ化最有力ではないでしょうか
期待している人も多いと思います

「3月のライオン」
ノイタミア枠で東のエデンが落ち着いたら来そうな感じ
その前に実写化の方が先にありそうですね
これもいつ来てもおかしくないかな?

「ちはやふる」
バクマンより先に発表されると思われましたが
これもほぼ確定クラスの実力を持っています
このマンガがすごい!にも選ばれていますし
アニメ化するなら・・ノイタミア枠になって欲しいです
これも実写か映画化が先に来そうな感じがします

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ツイッターにドラマCDと各方面で展開されています
むしろまだ?と思う人が多いと思われます
1クール終了後の最後に2期決定ともうその流れが決まっててもおかしくないレベルの人気があると思う

「こえでおしごと」
結構話題になりましたね、クエイサー見てたら大抵の事出来るんじゃないかと思い
こちらに持ってきました
内容もエロゲですが、もうその辺は気にしなくてもいい様な感じがしますw
キスシスみたいに、先に限定版で映像とか出してくると予想

「ナナとカオル」
人気やエロ度から言って、そろそろ甘詰作品が映像化されてもいいんじゃないでしょうか
これもクエイサー見てて、イケル!と思いました、むしろ超えてくれ!レベルです
と言うか超えないと出来ないレベル
間違っても18禁のDVDで出ない事を祈ります

「失楽園」
かなり未来のお話になると思いますが、
4,5巻まで続けば来るんじゃないでしょうか
かんなぎ、まりあほりっく、黒執事、WORKING!!など1巻を見た時に時より来る
管理人センサーがビビビっと来た物を感じました
内容もしっかりしてるので、漫画より先行しちゃってもいいんじゃないかなレベルだと思っています

「マンガ家さんとアシスタントさんと」
ヒロユキ~頑張ってくれ~
ドージンワーク、コミックギアと立て続けて居ますので
話が来るのか謎ですが・・
面白い事に変わりは無いので、来ても不思議は無いと思います

「おたくの娘さん」
まだかっ!まだなのかっ!
今回あげた10個の中でアニメ化されたら一番嬉しいのはこの作品
内容的にも絵的にも話の間隔的にもアニメに物凄く向いてると思います
爆発的な人気ではないのですが、隠れたファンは腐るほどいると思われる・・


☆これが来て欲しい!☆

「どみなのド!」
人気もあるし、来てもいいんじゃないかなぁと思う
巻数が少ないのでまだまだこれからかな?
人気とクオリティーの維持が続けば全くもって問題ないはず
ただ1期の1クールは否めなさそうw
何かが足りない、そんな昼下がり


「百舌谷さん逆上する」
ツンデレ二連発と言う事で、最近流行ってますし
こちらは正当法と言う事で
文字もあるし、内容もあるので、4巻もあれば1クール行けそうな気がします
突然の発表を期待しています
他のツンデレ漫画より上の層にまだ受け入れられるツンデレ漫画だと思います
ツンデレを勘違いしている人が多いので、そんな人たちの教科書にも良さそうです


「マケン姫っ!」
武田 弘光さんの絵もそろそろアニメ化されてもいいのではないのでしょうか
万人に受けると思っているのですが
是非とも舞Himeスタッフ辺りに作って貰いたいです
あの肉質を忠実に再現して欲しいものです
これも巻が続けば現実味が非常にましそうです


「めだかボックス」
ぶっちゃけ好きだからw
+
西尾 維新だから
現在波に乗りまくってる西尾さんしかもジャンプ!を逃すはずは無いはず・・
もう既に集英社内で話が出ててもおかしくないんじゃないかな
ちなみにヴォイスコミックステーションの1話聞きました
めだかちゃん合いすぎワロタ


「オニデレ」
おそらく・・無い・・w
これぞほんとに好きだからw
まさに来たら俺歓喜
あの絵をアニメ化した時にどうなるのか見てみたいです
内容は面白いので、昔あったマサルさんとか浦鉄とか
今で言うペンギン娘みたいな短期短編でやるならありだと思う


「ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~」
これもやるとしたら短編ですね
短編のエロ・・未だかつてない、むしろやる場所がない
まさに来たら俺歓喜
限定版で映像作ってくれないかなぁ


「メイドいんジャパン」
日曜の朝、プリキュアの後とかにやってくれないかなぁ
これも映像化は非常に厳しい所にあるだろう・・
ただ出れば確実に話題になると思うし人気も出ると思う
海外の反応も見てみたいですねw


「ぽんてら」
表紙のぽんてのの文字の4つと言う事で、4巻で終わりらしいですね
確実にアニメ化の道が途絶えた感じがします・・
シャフトとかあずまんがスタッフ辺りが作れば凄いイイ感じの物ができそうです


「バガタウェイ」
これはかなり来て欲しいです
まだ3巻と言う事でこちらにしました
最近はスポーツアニメは少なくなってるので
アニメ化されて欲しいですね、女性本格的スポーツ物でヒットしたのって余り無い気がします
キャラバランスもいいし、属性も十分に分けてあるので
上手い事行けば、凄いヒットしそうな感じがします


「うさぎドロップ」
何となくありそうな気がしています
どちらかと言うと実写のみの感じもしませんが


と10個ずつ取り上げて大まかに書いてみました
来るんじゃないか?は結構ガチです
来て欲しいは、現状半分近くネタと趣味だと思ってくださいw

はてさてここから1クールから半年の間に何個当たるか・・
4月新規枠は、名前は知っているけど見た事ないのが多いので楽しみだったりします
それでも楽しみはやはり「WORKING!!」「けいおん」「おおふり」です
とあるが終わってしまうのが悲しいですが
両方とも2期がどうこう的な感じだと思われるので、とあるは長く続きそうですね
最近は2期、3期が本当に多くなってきました
アニメ業界もヒットを維持しないと続けて行けないような厳しい時代になってるのでしょうか



さて、長々と書いてきましたが、これからもブログをよろしくお願いいたします
こんな長い記事書くなら、漫画のレビューかけと思われそうですが
ぶっちゃけ・・アニメの方がすk・・ごふごふ

それでは次の記事でまたお会いしましょう













テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
