

カカッと間食 てんむす 1巻

今日はこちら


IMG_2269.jpg


てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)稲山 覚也


表紙を見て直ぐにわかりました、
「あぁ・・チャンピオンしてるなぁ」
と・・それくらいチャンピオンにありそうな絵でした


IMG_2271.jpg


開始いきなりホットドックを加えるが
ノーエロスでピキピキにゃーにゃーのチビっ娘の遊さん

遊の居る食い道部、大食いをする部活
新人は皆辞めてしまい、新しい部員は0



IMG_2275.jpg


妬けになって、大食いのチラシの貼ってある
そば屋へ入ると・・
そこは一面のお花畑(イメージ)が!


IMG_2277.jpg


注文して出て来たのは14人前の蕎麦が2つ
20分で食べきればタダ+特典付き

蕎麦を見たお団子頭は驚きもせずに「私もあれちょうだい」



IMG_2281.jpg


大食いマラソン、麺を噛みフォームもペースもバラバラ
マイペースに食べ始めるお団子頭を尻目に

遊の大食いが始まる
麺の大食いはまず香りから、汁を一口すすり唾液中枢を刺激して胃を起こして・・

流石にテレ東の大食いのあの番組の協力は得てませんね
結構どのシーンも大食いに対しての知識が入って来ます


IMG_2282.jpg


ただ闇雲に喰えばこうなる
脳が拒否して腕が止まり、箸を置く


IMG_2285.jpg


が・・しかしお団子頭の勢い止まらず!
結局全てを平らげる、更にこのお店の試食を頼まれ
蕎麦の前に丼を10杯近く食べていた

期待出来る新人か!すぐさま遊は勧誘へ!


IMG_2287.jpg


中学では食を隠さず、ダンゴのあだ名で女子扱いされなかったから
高校では・・と教室でパン1つをチマチマ食べるが

目の前のラーメンに乙女心と食欲が天秤にかけられる


IMG_2294.jpg


食い道部の皆さん
季節感がまるで無いのはさておきw
右から部長の百理亜
マネージャーの九四郎
にゃーにゃの遊
そして遊と同じ2年の二子

全員細身ですね・・マネは食べないと思うが
女子は全員大食いです

そして目指すは、以勢神宮で開かれる全国大会の天食祭出場

と言う事は、恐らく大食いの全国大会に向けたバトル物に発展するのかな?


IMG_2296.jpg


この漫画の素晴らしい所は
ほんとにウマそうに食べる
とにかく食べる
いろんな食漫画を見て、うまい!と言う表現があったけど、
この漫画は何か不思議とウマイ描写に引き込まれる
見せ方も表情も非常にバラエティ豊かで見てるだけでニヤニヤしてくる

1巻はお団子こと天子と遊の話が中心になったけど
他の二人の実力がまだ未知数
どれほどの猛者なのか気になりますな!





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

もげろ! こみっく☆すたじお 2巻

今日はこちら


IMG_2247.jpg


こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)此ノ木 よしる


IMG_2250.jpg


最初は海回へ
ロリだけど大人なのでキワドイ水着選択
そして服を捲り見せる

水着とは解っていても・・エロス!


IMG_2251.jpg


まさかの・・毛穴すら見えないほどのツルツル感・・
ロリ属性もここまで極まるとは・・

と思っていたら徹夜で処理をしたそうな


IMG_2256.jpg


アシ対決へ!
勝ったら(賞を取ったら)先生とお風呂へ!!
相原君も知らず知らずに巻き込まれる

秋乃には担当が付き、相原には先生が付く


IMG_2259.jpg


賞の為に漫画を描き始めるが
何かこの辺から段々、イチャラブが凄まじくなってきて
二人の世界にダイブする事も多くなってきました
もげろ!


IMG_2261.jpg


モゲロン!

売れっ子どおしの仕事場のメンバーで合同飲み会へ
最初はイメージが!とかダダをこねていたけど
相原君の説得の結果、行く事に


IMG_2265.jpg


そこで新たなフラグが?

全員の酔いも回り、いちこの暴走も!?


2巻は相原といちこのラブラブといちこのロリ属性を大放出させた感じでした
いちこのロリから放出される細かい動きが何とも
結構見てるとニヤニヤしてきますが
後半はほんとに・・もげろ!



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

余は満足じゃ フダンシフル!1巻

今日はこちら!


IMG_2217.jpg


フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)もりしげ

待ちかねました!
ついに高校生編へ突入
新キャラを加え、みこてん派の参戦
中学生編でのフラグを交えて、新しいクラスと仲間での物語がスタートしました


IMG_2219.jpg


中学生編に加え、刹那も登場
さらに大阪から数君の正体を知るまさきさんも同じクラスへ


IMG_2223.jpg


東峰さんは相変わらず
なんだかんだでオタクから少しズレているが登場頻度は多い
自らを腐ギャルと言うまでになるが・・オタクお前でその発言は・・w


IMG_2225.jpg


松本部長は漫研を作ろうと清川君と刹那と一緒に行動をし始める

高校3年間オタ道まっしぐらだが・・


IMG_2228.jpg


身体測定もありました
六徳さんのローテンションを尻目に、ブラで遊ぶ東峰さん
六徳さんは相変わらず成長を続けている様です


IMG_2229.jpg


そして数君も相変わらずのアマネ様
アマネ様は学校は違うので、恐らく即売会での出番オンリー?
もしかしたがサークルに入る可能性もありかな?
その場合は数君は入らず、正体バレにくい設定に出来るかも

IMG_2233.jpg


六徳さんの大胆な胸揉みに周りも揉み始めるw
パットってすぐバレそうだがw
そしてたまたま通りかかる松本部長
アキバへは行かず、帰られたそうです・・w


IMG_2234.jpg


数君と言い清川君と言い松本部長も
ここの男子は皆美少女ですねw
アマネ様の事を考えてぼーっとしてる間に男の娘へ
そのまま部員の勧誘へ!
さすがに拒否ろうよ松本部長w


IMG_2237.jpg


そしてそのまま顧問探しへ
もはや女装をしている事すらも忘れる松本部長
のちのち気づくが、もう遅し・・伝説へ・・

松本部長のおかげもあり、顧問も見つかり正式に部活が認められました


IMG_2238.jpg


刹那の私服キター
にしてもこの姉妹はほんとに美形ですね
一応双子なんですね
年下の妹かとずっと思っていました


IMG_2240.jpg


足に腕組!!
ダークサイドでドSなのにお兄ちゃま
もう刹那がパーフェクトすぎて生きるのが辛い

今度の兄イジメに期待大ですな
部活でも中心メンバーで出番も増えるだろうし
ワクワクが止まらない


IMG_2242.jpg


なんだかヒジョーにイイ感じ
新たな複線か?
意外と男性陣と交流が無い姉だったし


さてフダンシズムからフダンシフルへ進化を遂げた訳ですが
オタクサークルの誕生により、より濃い内容へ向かって行きそうですね
恋話もあるのかな?
さらに1年生言う事もありこれから3年間
新入生なども含め、どのような展開になって行くのか

げんしけんも新しくなり、オタク系漫画の勢いが伸び始めるか?




テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ニヤニヤが止まらない げんしけん 二代目の壱 10巻

今日はこちら


IMG_2188.jpg


げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)木尾 士目


IMG_2191.jpg


ついに出ました2代目げんしけん!
荻上さんが会長となり
新生げんしけんを作る為、新入部員の確保に!
そして、ついに本編に参戦のスー
期待が膨らみますな!

新入部員の二人
矢島さんと吉武さん
荻上の路上で絵を完成させるパフォーマンス
集まるのは腐女子だわなw

後・・矢島さん・・連載中も読んでましたが・・長い間オトコだと思ってました・・


IMG_2193.jpg


そして今回の台風の目になるであろう娘
波戸さん
実は男の娘
強烈な新人がげんしけんにやって来ました


IMG_2195.jpg


旧メンバーの誰もが見抜けなかった波戸くん
一瞬で見抜く咲さん、さすが!そこにしびれるあこがれる!


IMG_2197.jpg


女子トイレから波戸君登場
さすがにこれは問題だ・・
でも男子トイレから女装が出てきても問題だ
だからと言って部室は今は女子のみ(あと変態が一匹)


IMG_2199.jpg


着替えるのにイイ場所あるじゃん!近場にさ!
スーの名案により、斑目さんの登場回数がグググーーーンとアップ!


IMG_2201.jpg


一年だけでの飲み会
気になるよね・・っ気になるよね!
スキンケアも無駄毛処理もほとんどしない
目の前に居るのは男と解りつつも、どこまで?実は女?
きらきら光る足と自分を見比べ
確認するだけ・・ちょっとだけなら・・


IMG_2203.jpg


笹原の妹もやっぱり登場
おっと・・この構成はw
斑目はほんとフラグの宝庫だなぁ
この二人に波戸君も!?

最終的な本命はスーか?
でもなんだかんだで世話妬きの妹か?
若干だけど咲さんに似てるのがなぁ

ふと思い出すと笹原と荻上さんの関係ってこのシーンから始まった様な・・
でも笹原妹とスーのポディションで斑目は関係なかったけど・・
スタートラインとして被せるには?
まさかの伏線になったりしないよね?
恋愛と失恋の狭間にスーが入りこむなんてこともあり・・かも・・


IMG_2204.jpg


池袋で買った戦利品
荷物を取りに来ただけなんだけど・・
気になって斑目家で確認

慌てる波戸君にイケメン斑目の本領発揮か!
でも聖地からの帰りは家に直帰したいよね、すぐに帰還

でも・・ちょっとイイ匂いがするお部屋に悶絶斑目


IMG_2208.jpg


ありありありありあり

波戸君はウィッグも何種類かある様で
波戸君の女装について女子メンバーでお話
いろいろあるが、結局は自分がカワイイ事に気づき、楽しくなっちゃったわけで

そして、女装してから腐男子の自分を客観的に見始め
後輩が女装するために、先輩の部屋にいく・・
ハト×マダ・・アリだな・・

自分で言える根性が凄い、女性人はもはや受け流すしかない


IMG_2212.jpg


女性的な波戸君に不器用そうな斑目
でも料理が・・意外な設定
悔しがる波戸君・・でもそこは!!


IMG_2214.jpg


これしかないでしょ!


と言う訳でげんしけん2代目
腐ってますねー
美少女に目覚めた男の生きざまを描く1代目とは裏腹

女性人がメインの2代目は
腐り話も大きく展開

それだけではなく
荻上さんの漫画家
大野さんのコスプレ
などなど1代目のいろんな伏線に新キャラ達がどう入ってくるのか
やっぱり面白いですね、げんしけん


管理人は荻上さん大好きです
スー×オギは鉄板です





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

 

  

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『あかりちゃんがタイトルコールしたいと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        言うから頼んだら消えたんだ・・』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    パンダ○ンだとかドロ○兵長だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ






しかたないので・・
今日の紹介はこちら


IMG_1470.jpg



ゆるゆり (5)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)なもり



アニメ化Fooooooo!!
待ちに待ちましたね!
百合姫からアニメ化
今年はゆるゆりフィーバーで過ごせそうな自分ガイル
百合姫のゆるゆり特集やコミックのこの後5・6・7巻の怒涛の発売
大プッシュですね!
更にこれらと百合姫を買うと、いろんなグッツが手に入るそうな・・
10億万回応募するしかない!

ん?・・あれ・・ヤバイ・・気づいてしまった・・
まさか・・まさかな!!


IMG_1472.jpg


っぱりなーーっぱりなーーー
1巻以降どんどん裏に、挙句の果てに見切れ初めて・・
ついにはここまで来たか・・
流石、ブログのタイトルをも消す女・・あかり恐ろしい子!



IMG_1474.jpg


こいつぁー危険な臭いがプンプンしやがるぜっ

確実に京子がツッコミ役になるな・・意外とマジメにw
これはこれで見て見たいなぁ


IMG_1477.jpg


5巻では完全にバカNo1の座を射止めた櫻子
空気の読めるバカ、本気を出すと凄いけどバカ、なんだかんだでバカの京子 
空気の読めないバカ、本気を出してもバカ、どうしようもないバカの櫻子
完璧すぎますね


IMG_1479.jpg


BDはまだか!
湯気が消える事で有名なBDはまだか!


IMG_1481.jpg


恐らくアニメではミラクるんの登場はあるでしょう
内容は関節技の得意な魔法少女に近い物があると思われ
特典でもOPでもEDでも何かしらで活躍を願います

そう言えば・・主人公が全員絶壁アニメって始めてじゃ?


IMG_1483.jpg


イイね!
ショートカット属性の強い管理人ですが・・
髪型、性格、行動において恐らくパーフェクトに近い結衣
しかし・・全くもってピンと来ない
逆にリボン、ロングと属性値0の京子が一番好きなキャラだったりする
だが、だれが一番と言われると・・うーーん

つまり!!
京子×結衣 結衣×綾乃 綾乃×ちなっちゃん
を見て楽しむ 
そして千歳と一緒に妄想にふける
これこそがゆるゆりの楽しみ方!
百合男子の主人公・・彼なら解ってくれるはず


IMG_1488.jpg


衝撃のラスト!!


アマゾン限定とかあったのか・・
軽くショック!



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ロゲモコンチ!! どみなのド! 5巻

今日はこちら


IMG_1447.jpg


どみなのド! 5 (チャンピオンRED)雑破 業 (著), 目黒 三吉 (イラスト)


IMG_1449.jpg


5巻です、最近は妹は余り出てこなくなりましたね

5巻で一番イイショットでした
スク水焼けinに水着、足裏、アイス、ロリ、ツイン、汗のコンボでしょうか
黙って居ればカワイイキャラなのですが


IMG_1451.jpg


5巻の主役はかげりです
引きこもりを治そうと頑張るタケシ
何か主人公が主人公らしい事をし始めてますね


IMG_1453.jpg


皆でお茶会をする事に、条件はかげりをお風呂に入れる事
タケシが一緒なら・・と

しかしタケシの租チンを見せるのも・・だったら取ればいいじゃない!
ロゲモコンチ!!


IMG_1456.jpg


泡が仕事してない!?
妹が居るけどロリキャラ路線っぽいですね


IMG_1458.jpg


精霊に乗っ取られるメイド長
萌え系メイドになりタケシに迫る所で自らの精神力で頭を打ち付け我に戻る

顔が真っ赤と言う事は・・メイド長は意外と?


IMG_1460.jpg


ダンゴスク水キタ!
プール回がありましたが、ほぼ熟女話になりました


IMG_1462.jpg


かげりも泳ぐ練習!
何かと部屋でチャレンジするかげり
何ともカワイイ生き物


IMG_1464.jpg


アイドルの小名荷川むく 通称むっき
そんなむっきのむっくむく夏祭りショー

うーんw
やってもイイレベルとそうでないレベルの境目って難しいですねw


IMG_1465.jpg


ペットとして飼いたいレベルですねw
いろんな事に興味を持ち始め、とにかく実践する姿が何とも


5巻はまるっとかげりのお話ですねー
メインストーリーは進まず
これはこれで面白いのでアリだと思います




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

りんごちゃんのパンツは罪悪感 男子高校生の日常4巻

今日はこちら


IMG_1426.jpg


男子高校生の日常(4) (ガンガンコミックスONLINE)山内 泰延


IMG_1429.jpg


1話目、ページ捲ったらこれだよ・・
どうするんだよ・・爆笑しちゃったよ・・


IMG_1430.jpg


完全に登場の仕方がバカキャラになった

階段で女子高生のパンツをふと見てしまった罪悪感を実証する為に呼ばれました
本人は頼られバンザイ状態


IMG_1432.jpg


若干ウザイ、右側ゆっくり並にウザイ
前々から空気読めない天然系だったけどイイ具合に拍車がかかってきた
からかって遊ぶキャラには最適すぎるw


IMG_1435.jpg


パンツ見る為に呼んだのにパンツ見えないんですけど!

見えないんですけど!!!


IMG_1438.jpg


お腹痛い・・でもトイレが混んでる
閃いたヒデノリは公園のトイレへ

壊せない物がそこにはある・・


IMG_1440.jpg


何と名前が!!
更に同じ学校の生徒!?
意外と普通に接してるから、学校では普通な様だ


IMG_1443.jpg


目撃したヒデノリは追いかけられ逃亡
ようやく捕まるも・・
まあ・・追いかけられたら逃げるよねw


今回はヒデノリモテすぎです
爆発しろ!

顔の出るキャラ出ないキャラの違いは何なんだろう
顔が出ないキャラの顔についえツッコミが今回ありましたが
何かあるのでしょうか・・





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

漢の友情 爆音伝説カブラギ2巻

今日はこちら


IMG_1401.jpg


爆音伝説カブラギ(2) (少年マガジンコミックス) [コミック]
東 直輝 (著), 佐木 飛朗斗 (クリエイター)


復帰1段目は何にするか悩みましたが
あえての変化球で挑みたいと思います


IMG_1405.jpg


いきなり登場は、阿丸の姉
見えてるんですけど!アップですけど!


IMG_1408.jpg


ヤンキーは小動物に優しい法則
大抵は敵に捕われ・・って流れが多かったりもするんだけどねw
にしても、多美牡イケメンすぎる


IMG_1411.jpg


沙梨絵のバンド仲間
多美牡の優しさに魅かれ一瞬で恋に落ちる
第二のヒロインになるのかな?


IMG_1412.jpg


多美牡のケジメ
3年のB・R・Tに呼び出される
対人後だが恐るべき強さで粉砕


IMG_1414.jpg


そして新しい敵
漠羅天との出会い

漠羅天がB・R・Tとギャングっぽくチームが変った時に
B・R・Tとモメた漠羅天 無敵の特攻隊 三鬼龍
龍神・風神・雷神

爆音小僧vs漠羅天vsB・R・Tの開戦


IMG_1416.jpg


早速、阿丸と龍神の出会い
そして戦争開始!


IMG_1421.jpg


対人後、B・R・Tの洗礼を受けた多美牡
連戦後に待ち受けたのは・・風神と雷神の二人
多美牡の喧嘩が始まる


さて、漠羅天との戦いが始まりましたが
この三鬼龍の強さがどれほどの物なのか
3人でB・R・Tとやってたから相当強いはず
意外とキャラがイイので、今後の展開に期待して仲間になるのも面白そうだが・・

相変わらず絵が上手い
そしてキャラもモブも含め、キャラの完成度が高すぎる
オトコはカッコよく、オンナはカワいく
ヤンキーとイケメンの書き分けも凄く
ガチガチのヤンキーキャラもカッコよく見えるのがまた凄い






テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
