

アニメ化! ゆるゆり6巻

今日はこちら


IMG_2302.jpg


ゆるゆり(6) (IDコミックス 百合姫コミックス)なもり


IMG_2305.jpg


3巻連続発売の2巻目!
大ニュースです!靴下に穴が!
自分はよくカカトが開いたりします

内容は・・この前買った特大スペシャルなんとかってゆるゆりの雑誌の中身が
そのまま・・げふんげふん


IMG_2307.jpg


アニメもヌルヌルとこんな感じに動くらしいよ!
アカリの作画は時より何も書かなくてもいいらしいから
超作画でヌルヌル動いてアッカリーンらしいよ!


IMG_2309.jpg


説明すると上がクマさんを描いて下に居るのがアカリさんです
間違いやすいので注意

京子は見かけによらず、意外と何でも出来る子みたいで
お菓子作りでも才能を発揮、兄貴クッキーとか作ってました

最近のアニメはほんとに予想が付かないから
誰が人気キャラになるのか・・


IMG_2312.jpg


あかりの姉登場!?
あかりが出かけた日曜日にあかりの部屋からパンツを取りだし
被って読むのは妹キャラの姉萌え本!?

面白かったけど、よくよく考えると若干ひくわーw


IMG_2314.jpg


と言う訳でアニメも楽しみです!

好きなキャラが家族や知り合いと同じ名前だと
どうしても一歩引いてしまうのは自分だけ?
ゆるゆりの好きなキャラが・・
違う名前ならゴリゴリに押すんだけど・・やっぱり名前って大事ですね
恐らくグッヅとか出ても買えないんだろうなぁ



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

男子の居ない世界 恋愛遺伝子XX

今日はこちら


IMG_2320.jpg


恋愛遺伝子XX 1巻 蔵王 大志:漫画 影木 栄貴:原作 (著)



IMG_2322.jpg


ウイルスにより、人類には男性が産まれなくなり
そして絶滅
女性だけの世界になる
EDEN計画、女性を男役と女性役に分け
以前と変らぬ世界へ、精子バンクを使い子供を作り家庭を営む
政府が推進し、秩序ある規則により成り立つ社会へ

百合漫画なのですが、世界から男性を無くす究極の設定ですね
男装をした女性がメインになってくるので
ウテナとかウテナとか世界を革命とかウテナとか好きな人は好きだと思います


IMG_2324.jpg


ルールは絶対・・男性役同士の恋愛はご法度の様ですね
ちなみにこのイケメン二人も女性です


IMG_2327.jpg


脱げばこんな感じ
何と言うか・・おっぱいが全体的に素晴らしい!


IMG_2329.jpg


朝パンをくわえて曲がり角の鉄板
もちろん木からジャンプしてドッカーンの出会いもある

表紙を飾るこの二人がメインの話
ロングがサクラ
現総理大臣の次女にして、学園の王子様的ポディション

転校生のアオイ
常に木刀を持ち歩き、ある思いを胸にキングダムへ転校してくる


IMG_2331.jpg


些細なきっかけによりサクラとアオイが決闘をするも、
だいじな木刀をサクラが折ってしまう


IMG_2335.jpg


学校ではカッコイイ王子様もやはり女性
可愛い一面もあり!


IMG_2337.jpg


そんなサクラに抱きつかれ、胸が苦しく
サクラを見ればポワポワ状態!
アダム同士、恋愛と言う言葉はまだ出てこないが
友達、親友として意識し始め顔を赤くするアオイ


1巻では設定、キャラ紹介
アオイとサクラの出会い
そして、学園物に良くある上層部(生徒会的な)所へのアオイの参戦
がメインのお話になりました

絵もストーリーもかなり好きな分類になり、
そして何より最近ではこの手の漫画が余り見られなかったので
非常に嬉しく、楽しく読めました
若干気になるのはアダム勢がイケメンすぎて男以外の何物でもなくなる所w
もう少し女性っぽさを出してもイイ気がします




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

カカッと間食 てんむす 1巻

今日はこちら


IMG_2269.jpg


てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)稲山 覚也


表紙を見て直ぐにわかりました、
「あぁ・・チャンピオンしてるなぁ」
と・・それくらいチャンピオンにありそうな絵でした


IMG_2271.jpg


開始いきなりホットドックを加えるが
ノーエロスでピキピキにゃーにゃーのチビっ娘の遊さん

遊の居る食い道部、大食いをする部活
新人は皆辞めてしまい、新しい部員は0



IMG_2275.jpg


妬けになって、大食いのチラシの貼ってある
そば屋へ入ると・・
そこは一面のお花畑(イメージ)が!


IMG_2277.jpg


注文して出て来たのは14人前の蕎麦が2つ
20分で食べきればタダ+特典付き

蕎麦を見たお団子頭は驚きもせずに「私もあれちょうだい」



IMG_2281.jpg


大食いマラソン、麺を噛みフォームもペースもバラバラ
マイペースに食べ始めるお団子頭を尻目に

遊の大食いが始まる
麺の大食いはまず香りから、汁を一口すすり唾液中枢を刺激して胃を起こして・・

流石にテレ東の大食いのあの番組の協力は得てませんね
結構どのシーンも大食いに対しての知識が入って来ます


IMG_2282.jpg


ただ闇雲に喰えばこうなる
脳が拒否して腕が止まり、箸を置く


IMG_2285.jpg


が・・しかしお団子頭の勢い止まらず!
結局全てを平らげる、更にこのお店の試食を頼まれ
蕎麦の前に丼を10杯近く食べていた

期待出来る新人か!すぐさま遊は勧誘へ!


IMG_2287.jpg


中学では食を隠さず、ダンゴのあだ名で女子扱いされなかったから
高校では・・と教室でパン1つをチマチマ食べるが

目の前のラーメンに乙女心と食欲が天秤にかけられる


IMG_2294.jpg


食い道部の皆さん
季節感がまるで無いのはさておきw
右から部長の百理亜
マネージャーの九四郎
にゃーにゃの遊
そして遊と同じ2年の二子

全員細身ですね・・マネは食べないと思うが
女子は全員大食いです

そして目指すは、以勢神宮で開かれる全国大会の天食祭出場

と言う事は、恐らく大食いの全国大会に向けたバトル物に発展するのかな?


IMG_2296.jpg


この漫画の素晴らしい所は
ほんとにウマそうに食べる
とにかく食べる
いろんな食漫画を見て、うまい!と言う表現があったけど、
この漫画は何か不思議とウマイ描写に引き込まれる
見せ方も表情も非常にバラエティ豊かで見てるだけでニヤニヤしてくる

1巻はお団子こと天子と遊の話が中心になったけど
他の二人の実力がまだ未知数
どれほどの猛者なのか気になりますな!





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

もげろ! こみっく☆すたじお 2巻

今日はこちら


IMG_2247.jpg


こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)此ノ木 よしる


IMG_2250.jpg


最初は海回へ
ロリだけど大人なのでキワドイ水着選択
そして服を捲り見せる

水着とは解っていても・・エロス!


IMG_2251.jpg


まさかの・・毛穴すら見えないほどのツルツル感・・
ロリ属性もここまで極まるとは・・

と思っていたら徹夜で処理をしたそうな


IMG_2256.jpg


アシ対決へ!
勝ったら(賞を取ったら)先生とお風呂へ!!
相原君も知らず知らずに巻き込まれる

秋乃には担当が付き、相原には先生が付く


IMG_2259.jpg


賞の為に漫画を描き始めるが
何かこの辺から段々、イチャラブが凄まじくなってきて
二人の世界にダイブする事も多くなってきました
もげろ!


IMG_2261.jpg


モゲロン!

売れっ子どおしの仕事場のメンバーで合同飲み会へ
最初はイメージが!とかダダをこねていたけど
相原君の説得の結果、行く事に


IMG_2265.jpg


そこで新たなフラグが?

全員の酔いも回り、いちこの暴走も!?


2巻は相原といちこのラブラブといちこのロリ属性を大放出させた感じでした
いちこのロリから放出される細かい動きが何とも
結構見てるとニヤニヤしてきますが
後半はほんとに・・もげろ!



テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

余は満足じゃ フダンシフル!1巻

今日はこちら!


IMG_2217.jpg


フダンシフル!(1) (ヤングガンガンコミックス)もりしげ

待ちかねました!
ついに高校生編へ突入
新キャラを加え、みこてん派の参戦
中学生編でのフラグを交えて、新しいクラスと仲間での物語がスタートしました


IMG_2219.jpg


中学生編に加え、刹那も登場
さらに大阪から数君の正体を知るまさきさんも同じクラスへ


IMG_2223.jpg


東峰さんは相変わらず
なんだかんだでオタクから少しズレているが登場頻度は多い
自らを腐ギャルと言うまでになるが・・オタクお前でその発言は・・w


IMG_2225.jpg


松本部長は漫研を作ろうと清川君と刹那と一緒に行動をし始める

高校3年間オタ道まっしぐらだが・・


IMG_2228.jpg


身体測定もありました
六徳さんのローテンションを尻目に、ブラで遊ぶ東峰さん
六徳さんは相変わらず成長を続けている様です


IMG_2229.jpg


そして数君も相変わらずのアマネ様
アマネ様は学校は違うので、恐らく即売会での出番オンリー?
もしかしたがサークルに入る可能性もありかな?
その場合は数君は入らず、正体バレにくい設定に出来るかも

IMG_2233.jpg


六徳さんの大胆な胸揉みに周りも揉み始めるw
パットってすぐバレそうだがw
そしてたまたま通りかかる松本部長
アキバへは行かず、帰られたそうです・・w


IMG_2234.jpg


数君と言い清川君と言い松本部長も
ここの男子は皆美少女ですねw
アマネ様の事を考えてぼーっとしてる間に男の娘へ
そのまま部員の勧誘へ!
さすがに拒否ろうよ松本部長w


IMG_2237.jpg


そしてそのまま顧問探しへ
もはや女装をしている事すらも忘れる松本部長
のちのち気づくが、もう遅し・・伝説へ・・

松本部長のおかげもあり、顧問も見つかり正式に部活が認められました


IMG_2238.jpg


刹那の私服キター
にしてもこの姉妹はほんとに美形ですね
一応双子なんですね
年下の妹かとずっと思っていました


IMG_2240.jpg


足に腕組!!
ダークサイドでドSなのにお兄ちゃま
もう刹那がパーフェクトすぎて生きるのが辛い

今度の兄イジメに期待大ですな
部活でも中心メンバーで出番も増えるだろうし
ワクワクが止まらない


IMG_2242.jpg


なんだかヒジョーにイイ感じ
新たな複線か?
意外と男性陣と交流が無い姉だったし


さてフダンシズムからフダンシフルへ進化を遂げた訳ですが
オタクサークルの誕生により、より濃い内容へ向かって行きそうですね
恋話もあるのかな?
さらに1年生言う事もありこれから3年間
新入生なども含め、どのような展開になって行くのか

げんしけんも新しくなり、オタク系漫画の勢いが伸び始めるか?




テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ニヤニヤが止まらない げんしけん 二代目の壱 10巻

今日はこちら


IMG_2188.jpg


げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)木尾 士目


IMG_2191.jpg


ついに出ました2代目げんしけん!
荻上さんが会長となり
新生げんしけんを作る為、新入部員の確保に!
そして、ついに本編に参戦のスー
期待が膨らみますな!

新入部員の二人
矢島さんと吉武さん
荻上の路上で絵を完成させるパフォーマンス
集まるのは腐女子だわなw

後・・矢島さん・・連載中も読んでましたが・・長い間オトコだと思ってました・・


IMG_2193.jpg


そして今回の台風の目になるであろう娘
波戸さん
実は男の娘
強烈な新人がげんしけんにやって来ました


IMG_2195.jpg


旧メンバーの誰もが見抜けなかった波戸くん
一瞬で見抜く咲さん、さすが!そこにしびれるあこがれる!


IMG_2197.jpg


女子トイレから波戸君登場
さすがにこれは問題だ・・
でも男子トイレから女装が出てきても問題だ
だからと言って部室は今は女子のみ(あと変態が一匹)


IMG_2199.jpg


着替えるのにイイ場所あるじゃん!近場にさ!
スーの名案により、斑目さんの登場回数がグググーーーンとアップ!


IMG_2201.jpg


一年だけでの飲み会
気になるよね・・っ気になるよね!
スキンケアも無駄毛処理もほとんどしない
目の前に居るのは男と解りつつも、どこまで?実は女?
きらきら光る足と自分を見比べ
確認するだけ・・ちょっとだけなら・・


IMG_2203.jpg


笹原の妹もやっぱり登場
おっと・・この構成はw
斑目はほんとフラグの宝庫だなぁ
この二人に波戸君も!?

最終的な本命はスーか?
でもなんだかんだで世話妬きの妹か?
若干だけど咲さんに似てるのがなぁ

ふと思い出すと笹原と荻上さんの関係ってこのシーンから始まった様な・・
でも笹原妹とスーのポディションで斑目は関係なかったけど・・
スタートラインとして被せるには?
まさかの伏線になったりしないよね?
恋愛と失恋の狭間にスーが入りこむなんてこともあり・・かも・・


IMG_2204.jpg


池袋で買った戦利品
荷物を取りに来ただけなんだけど・・
気になって斑目家で確認

慌てる波戸君にイケメン斑目の本領発揮か!
でも聖地からの帰りは家に直帰したいよね、すぐに帰還

でも・・ちょっとイイ匂いがするお部屋に悶絶斑目


IMG_2208.jpg


ありありありありあり

波戸君はウィッグも何種類かある様で
波戸君の女装について女子メンバーでお話
いろいろあるが、結局は自分がカワイイ事に気づき、楽しくなっちゃったわけで

そして、女装してから腐男子の自分を客観的に見始め
後輩が女装するために、先輩の部屋にいく・・
ハト×マダ・・アリだな・・

自分で言える根性が凄い、女性人はもはや受け流すしかない


IMG_2212.jpg


女性的な波戸君に不器用そうな斑目
でも料理が・・意外な設定
悔しがる波戸君・・でもそこは!!


IMG_2214.jpg


これしかないでしょ!


と言う訳でげんしけん2代目
腐ってますねー
美少女に目覚めた男の生きざまを描く1代目とは裏腹

女性人がメインの2代目は
腐り話も大きく展開

それだけではなく
荻上さんの漫画家
大野さんのコスプレ
などなど1代目のいろんな伏線に新キャラ達がどう入ってくるのか
やっぱり面白いですね、げんしけん


管理人は荻上さん大好きです
スー×オギは鉄板です





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

第4回 痛Gふぇすたinお台場 ―春の陣― 痛車編その3

第4回 痛Gふぇすたinお台場 ―春の陣― 痛車編その3



IMG_1839.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1841.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1843.jpg

IMG_1844.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1847.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1853.jpg

IMG_1855.jpg

IMG_1856.jpg

続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

第4回 痛Gふぇすたinお台場 ―春の陣― 痛車編その2

第4回 痛Gふぇすたinお台場 ―春の陣― 痛車編その2

IMG_1746.jpg

IMG_1747.jpg

IMG_1748.jpg


何と撮影用のふみ台を用意してくれる方がいらっしゃいました
これはほんとに助かります
そして綺麗に取れました


IMG_1749.jpg

IMG_1750.jpg


お菓子配る人も増えてきましたねw
お祭りっぽくてイイ感じです
家族連れで子供なんかを引き連れてる人も多いので
喜ばれそうですね


IMG_1751.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1755.jpg


早い!そして完成度高い!
衣装まで飾るなんて・・愛ですね


IMG_1756.jpg


パネルの使い方が上手い
ドールを載せてる人もいっぱいいますが
パネルで乗り手を表現させるとは・・


続きを読む

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

amazon今日の新刊コミック
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援してます
Web漫画リンク
リンク
天然あるみにゅーむ!連載
FC2カウンター
FF14
FFXIV PROF
ワーネバ
仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
アクセス解析
検索フォーム
クリックしてくれると嬉しいです

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
管理人オススメ本
RSSリンクの表示
このサイトについて

密林地帯はリンクフリーです
画像への直接リンクは御遠慮下さい
当ブログにて使用している全ての画像は無断転載を禁止させていただきます
